topimage

2017-06

ドンキで買ったお飲み物。 - 2014.04.26 Sat

Aloooha~

今日は朝から晴れたり曇ったりのワイキキでした。
家の窓を開けてると寒いくらい。。
コノくらいが過ごしやすくていいかな。。

というわけでですね。

ハワイのドンキホーテ。

オアフ島に何店舗かあるわけですが、アラモアナSCに程近い場所にある
ドンキは昔ダイエーだったとこにあるんですが、私達日系人にとって
なくてはならないスーパーマーケット。

私も月に何度か足を運びます。

いつもね・・・そんなに買い物した感は無いんですが、大抵$100は超えます。
日本のドンキで10000円超える買い物(食品と生活雑貨など)したら結構色んなモノが
帰ると思うのですが、ココではそうはいきません。
たまに友達とお買い物したりもするんだけど友達も同じことを言ってる。笑

日本の普通のモノは普通に買えます。(選べないけど)
しかし、もちろん値段は日本より高いので日本で買い物してるのと同じよーに
買い物してると大変な事になるわけです。

飲み物で説明しますとですね。

みなさんおなじみの「おーいお茶」

2014-04-4.jpg

定価@$6.59 saleで$3.99 saleでも高いでしょ。


こちらはインスタントコーヒー

2014-04-2.jpg

私はインスタントって殆ど飲まないのですが、日本のインスタントコーヒーって
実は凄く美味しいんですよ~。これも離れてみて分かったことのひとつ。 
USのインスタントコーヒーは鬼のようにまずくてびっくりします。

コレ↓気になったんだけど・・・

2014-04-1.jpg

ゆずレモンなんてちょっと飲みたい味だわ~って。
その昔「はちみつレモン」を夏の暑い時によく飲んだっけなーって
思い出しちゃう。

しかし 値段見て これは日本のコンビニで適正価格で買って飲むものだわ。
ってやめときました。。


日本で生活してた頃良く飲んでた 充実野菜シリーズ

2014-04-3.jpg

今日はこちらをお買い上げ 
美味しい

そしてですね・・・

今日はお酒の売り場で デモを行っていたので試飲して買ったのがこちら

まずは焼酎
「紅あづま」芋 使用の焼酎

P1060933.jpg

さつま赤五代は $10でしたよ! これはUSでは破格の安さ


そして日本酒もデモしてました。

P1060935.jpg

美味しかったのでこちらもお買い上げ!!

吟醸奥の松(ハーフ) $18

P1060937.jpg

なんとアメリカでは清酒が生産されているんですね。。

焼酎も日本酒もアメリカでは高級酒になります。
ちょっと美味しいモノになるとやっぱり高い。

でもね、やっぱり日本のお酒って美味しい

きつい仕事から戻って美味しいお酒を戴く・・・
それは私達夫婦にとって 明日への活力を補う為に必要不可欠なコトなので
仕方ないのよ~。


最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ご無沙汰しております

GWのまっただ中のハワイは毎日お忙しくしてるのかしら・・・。
Mangoさんのお忙しい姿が想像されますわ〜。

こちらは、飛び石連休なので、あまり遠出をすることもなくのんびりだらだらしています(苦笑)

ハワイで芋焼酎ってなんだか不思議。そして、アメリカで清酒製造。
日本趣向が好まれているっていうことなんですかね。

あー、次回はのんびりハワイに行きたい〜。
次は女子旅もいいな〜と妄想中の私でした。

nokimamaさん

コメント有難う♪

そうなんです。今年はカレンダーがあまり良くないので
忙しさもそこまでではないみたい。
しかし、私の勤務してるトコは忙しい!
そんな感じです。

ハワイだけで作られてる芋焼酎もあるんですよ。
アメリカ人も日本のお酒を飲むしスキですよ。
だって美味しいじゃないですか!!美味しいモノは
国境越えますって。笑

USに住む日本人にとってそれはとても嬉しいコトですが
値段が高いのが玉に瑕。

>次は女子旅もいいな

そのうちイヤでもそうなりますって。
R子ちゃんはしっかりしてるからそんな日も遠くないかも
ですよ。

ワインみたい…

仕事の後のお酒。
ついついおいしいとなおのこと!
ですよね~

それにしても、英語で書いてあるとワインのようですね。

週一にスーパーに食材etcを買いに行くのでペットボトルのお茶などの
相場には詳しくなりました。(笑)

さすが全米で二番目に物価が高く、名立たる観光地のハワイ(ワイキキ)なので
お茶やらソフトドリンクといえどスーパーの値段も日本の倍以上ですね‥

先月から消費税が上がったとはいえ、日本の食料品(飲食店の料金)は先進国の中では
結構安い方だと思うので内食(おうちご飯)派の方は外国で暮らす事を考えたら
恵まれているような気がします。

rieさん

コメント有難う~♪

そーでしょー。
ワインみたいでしょ。

この仕事、飲まないとやってらんないっす。笑

はまおさん

コメント有難うございます☆

そうなんですよ。
「日本とできるだけ同じような食生活」を実行しようと
するとエンゲル係数がもの凄く高い生活になっちゃいます。

>(おうちご飯)派の方は外国で暮らす事を考えたら
恵まれているような

その通りです。
日本で2000円持ってスーパー行って、頭を使って
お買い物をしたら大分イイお買い物ができますよね。

こちらで$20で買い物しようとしても全然ムリですから。

日本は凄い。
日本のスーパーでのお買い物は楽しいし
何度も言ってますがデパ地下に住みたい!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/710-b4451bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々のハレベトナム(Hale Vietnam) «  | BLOG TOP |  » Brookstone で お買い物

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示