topimage

2017-04

Hawaii's Michelle Wie won the LOTTE Championship  - 2014.04.20 Sun

昨日は LPGAロッテ選手権(LPGA Lotte Championship 2014)
の最終日に行ってきました!

練習日にも行ったのですが、試合観戦は最終日に

1897844_636289996440539_804455745565690478_n.jpg


今年もコオリナ・ゴルフクラブ(Ko Olina Golf Club)で行われていた
この試合。
日本勢は、4名ほど出場してましたがスポンサーがLOTTEですから
相変わらず韓国の選手が多かったなー。

P1060906.jpg
(ゴルフのチケット・・・日本より安いですよね!)

そして、本来ゴルフツアーは3日間だったら金~日曜日、
4日間であれば木~日曜日がお決まりの日程で、いずれにしても日曜日が
最終日となるのですが、韓国との時差に合わせて(おそらく)USの水~土曜日
での日程となっています。(韓国だと木~日曜日になるので)

私の目的は藍ちゃんだったけど、今回は予選落ち。。
決勝ラウンドに行ったわけなので残念ながら応援できなかったw

今年のツアーは始まったばかりですがパットに苦しんでる様子。

その課題としているパットも今週も数字だけを見れば初日33パット、
2日目34パットと低迷中。
2日目は中盤から後半にかけてはすごく良かった感じだったけど・・残念でした。
今週からCAで開催される新規大会「スウィンギングスカートLPGAクラシック」
では是非仕切り直して頑張ってほしいわ~

結局・・・

ミッシェルウィ(Michelle Wie)がツアー通算3勝目を挙げました。
ミッシェルウィと言えば、ハワイ出身の選手なのでまさにホームタウンでの
最終日の逆転優勝となったわけですが、US国内での優勝は初めて!
インタビューでも嬉しそうでしたよ~

photo--3--win.jpg
(この大会、優勝者は皆さんフラを踊らされます。(毎年恒例))


久しぶりに生ウィ選手を観ましたが、お化粧もバッチリですっかりレディーに
なってしまってました。(当たり前なんですけど)

日本勢では野村敏京(Haru Nomura)が通算7アンダーで7位タイに入ったのが
最高でした。

コオリナは私もたまに行くコースなので、飛距離は違うのは承知の上でも
プロはココをこうやって攻めるのねーとか、このクラブでココまで飛ぶんだ!
とか・・感じることはいっぱいあるのでそういう意味でも楽しいわけ

あぁ、私も早くゴルフがした~い

最後までお読みいただき有難うございました!
皆様の応援が励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

藍ちゃん、渡米以来、一番苦しんでいるような気がします。
パッティングが復調すれば優勝争いにも加われるはず!
焦らずガンバって欲しいです。

トーナメントの観戦チケットが10$と言うのは羨ましいですけど?

はまおさん

コメント有難うございます♪

そーなんですよ。
パットに相当悩んでる様子ですね。

チケット、日本では考えられない安さでしょ?
しかも日本ほど混んでないし。
こんなささやかなベネフィットくらいしかココには
ありませんので・・・。涙


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/707-c9406e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Brookstone で お買い物 «  | BLOG TOP |  » お帰り~☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示