topimage

2017-06

モアナサーフライダー@ザ・ベランダの朝食 - 2014.04.02 Wed

Aloha

チリでまたまた地震がありましたね。
亡くなられた方もいらっしゃった大きな地震。

ハワイも津波警報が出ました・・・
ケド、早々と解除された様子。

良かった~

・・・というワケでですね。

日本からのお客様と モアナサーフライダー
(正式名は、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ)
で朝食を戴きました。

P1060801.jpg

ハワイに旅行で来ていた頃は、眺めのいいホテルでの朝食はMUSTでしたが
住んでしまえば行く事など殆ど無く・・・

何たってローカルにとってはびっくりするほど高いですから。
自ら行く事はありません。

というわけでお呼ばれして行った、the veranda

P1060798.jpg


この日はちょっと風が強かったんですね~ 晴れてたケド。

P1060780.jpg


なのでお部屋の方でお食事しました。

この「the veranda」というお店、アフタヌーンティー以降のディナータイムは
「beachhouse at the moana」という名前に変わります。

アラカルトもあるけれど、この日はbuffetで。
お1人様 $34(TIP込まず)

メニューのラインナップもたいしたことないんですよね・・・ココは。
「卵」を焼いてくれるコーナーもありません。

スクランブルエッグとエッグベネディクトがチョイスの中にあるだけ。

P1060785.jpg


朝食ですから、そんなに沢山のチョイスはいらないのかもですが
ちょっと寂しいラインナップでした。

P1060790.jpg

和食系ですと・・ごはんとお味噌汁、納豆もありました。

それにしても朝から食べすぎなんですけどね、この量は。

P1060795.jpg

目の前の海がご馳走よ・・って思うしかないみたいな。


Mango的にはこのホテルはどうもスキになれずで。
お部屋もタワーウイングのいいお部屋以外はイマイチだし食事も↓だし。
特にハネムーナーに人気のホテルですが1日何組もの花嫁さんと遭遇するのも
どうかなと。

ハワイ最古のホテルとして有名なわけですが、「最古」より「最新」の方が
魅力的に思えてしまう私にとってはやっぱりいまひとつ。

あくまでも個人主観なので申し訳ございません。

お支払いしていない挙句つべこ言ってはいけないんですが・・・すいません。
ご馳走様でした


最後までおつきあい戴きありがとうございました。
1日1度の応援も励みになりますので宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

確かに

綺麗な景色!
癒されます~!

確かに、モアナは古いですよね。
タワーでないと、お部屋が古くて暗くてバスタブもなく
新しいホテルの方が快適ですよね。
外観のイメージはとっても素敵だけど、おっしゃるとおり
何組もWEDDINGにあってしまうのは…。


にしても、こんなに辛口してご覧になられることはないのかしら。

ナイスビュー!

眺めてる気分にさせてもらいました(^O^)/

ありがとうございま~す!

moanaの部屋

moanaの部屋は良くないです。
まず狭い。
安い部屋は特に景色も無いので狭く感じるし!
でもっていい部屋は値段も高いので(料金に見合ってない)知り合いには絶対にすすめませんぞ・゚・(>Д<)・゚・。
そんなこんなでMANGOさんのお仕事上クレームも多くない?
私は自ら泊まりと思わないホテルです。

15年くらい前でしょうか?、タワーウイング(旧サーフライダーホテル)に
泊まりました。
確かに此処はコスパ的には宜しくないけどヴァニアンベランダのアフタヌーンティだけは
チョッと情緒を感じます。

ワイキキのホテルは彼是20軒ばかり泊まりましたが、ハレクラニ、カハラを除けば
何処も一長一短。
割と好きなのはニューオータニカイマナビーチ、旧プリンスクヒオ、イリカイかなぁ。
あとはノースのタートルベイ。

ホテルの朝食は高いけどカジュアルに景色を楽しみそこそこ安い?アウトリガーワイキキの
一階のレストランはまぁまぁだったかな。

rieさん

コメント有難う~♪

タワー以外のお部屋の全てのお部屋にバスタブが
無いわけではないのですが、狭いお部屋が多いので
とにかくビューが悪いお部屋は↓ですねぇ。
タワーの方のお部屋も特にイイわけではないんですが
人気ですね、ハネムーナーには。

>こんなに辛口してご覧になられることはないのかしら。

??なんですけど?

にっちさん

コメント有難う~っ♪

もっともっといい写真をUPできるようにがんばるよ~ん!

Papaiyaさん

コメント有難うね。

クレームね。
それが1番困るのよぉ。
おかげさまで管轄外だからあまり聞かないけど
もちろん結構あるみたい。

はまおさん

コメント有難うございます♪

ワイキキのホテルも大分変わりましたよ。
リノベーションもすすんでるし。
でもどのホテルも古さを感じますね。

久しぶりにいらしたら、街の景観も含めその変貌ぶりに
びっくりすると思いますよ。

いずれにしても全ての面で(景色以外)日本の高級ホテルに
勝てるホテルはハワイには1軒も無いのが残念です。
おっしゃるとおりどのホテルも一長一短。

友達もよく来てくれるし、仕事柄色んなホテルの部屋を
見るわけですが今は「オススメのホテルは?」って聞かれると
ヒジョーに困るので、「ココはやめとけ」ってホテルだけ
お答えするようにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/702-65fa6773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sydney発のレストラン「bills」が待望のOPEN! «  | BLOG TOP |  » 本日、H&M がWaikikiにOPENしました!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示