topimage

2017-11

Sushi Masa  - 2010.04.02 Fri

今日のベイエリアは 曇ったり晴れたり・・・
昨日と同様、ちょっと肌寒い日が続いています。

いつになったら 暑くなるの?? 寒いっ

今日は 週末行ったゴルフの後に連れてって戴いたお寿司屋さんのお話デス。

お店の名前は Sushi MASA 場所は San jose でございます。

BLOG4307_convert_20100402091021.jpg


しかーし 「MASA」が付くお寿司やさんってどこでも見かけますね。
何故でしょう?

そして 会社にも必ず MASAさんっていう人がいる。。
でもない?

アメリカの日本食レストランって 日本人が経営していないっていうパターンが
多いので 味的にもサービス的にも危ないお店が多いのですが、
このお店は経営も板さんも 日本人なので安心。

アメリカ映画の日本人役の俳優さんが日本人じゃないのも いつも不満
に思うのですが せ、せめてお寿司を握る人だけは日本人であってほしい
と 願ってしまいますね。

私事ではありますが・・
私の好物は ナンと言っても NO1はお寿司・・

カウンターに座り、板さんと「今日の白身は何が美味しい?」なんて
たわいも無い会話も楽しみながら食べるのが良い訳で・・

座っていきなり アミーゴ!とか、ニイハウ!とかって 絶対無理。苦笑

なので お寿司やさんだけはゆずれません。

そういう意味でも こちらのお店は安心なお店でした。

握りも小さめ・・おにぎりように?大きい握りではありませんでしたし。
ちょっと大袈裟ですが、握りの大きいお店アメリカでは珍しくありません。

ゴルフの後だったので お腹のすき具合も 絶好調でしたので
写真を写すのも忘れ食べてしましました。

BLOG4308_convert_20100402091308.jpg


サイドオーダーした 「お好み焼き」と「焼鳥」も美味しかった~
ただ、日曜日だったのでこの日のネタはいまひとつだったかな。

最後にオーダーした 「アイスクリームのてんぷら」は
美味しかったですよ~
いつもいつも有難うございます!


Sushi 正
  5363 Camden Ave San Jose, CA
  408-265-3232


応援お願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

祝 再開

以前のブログとは雰囲気が違って 
良く仕上がってますね。

ハワイと比べたら随分と寒いだろうけど
住めば都だと信じて耐えるべし。

コメント有難う!!

いつも読んでくれて有難う♪

>住めば都だと信じて耐えるべし。

耐えてるってば!!

なのでまた遊びに来てね。

驚きです♪

今や、世界中にすし屋が有るようですが、シスコにも素敵なお店があるんだァー・・・。今度機会が有りましたら連れて行ってください!

また、すてきなお店が有りましたら紹介して下さい♪

そうですね。

競馬狂さん

夏までに もっとお店の開拓をしておくね♪

TVで

このお店じゃ無かったかな?先日TVで特集されてました。
家族で経営してて、息子さんが日本に修行に来てた?
修行に来てた先が、お父さんの兄弟子さんのお店だったような
メガネかけた日本人顔の息子さんなんだけど、両親日本人なんでね
でも、生まれも育ちもアメリカなんで中身がAMERICANだから
すし屋になるなら、日本人の心を学ばないとすし屋は無理だって
お父さんが日本に修行に行かせてたの!

間違ってはいけないと調べたら、間違ってました!
「OYAJI」こちらでした↓
http://www.sf-japan.or.jp/modules/web5/content/index.php?id=44
修行に行ってた日本のお寿司屋さんは↓
http://www.sushi-saji.jp/

日本人の心

まず・・・
OYAJI って どうしてそんな店名付けちゃうんだろうなー(笑
アメリカってホント、そういうお店多いんだ。

なぜなぜなぜ???
もっと 入りたくなる店の名前つけようよ~って。

日本食屋をやるなら、日本人の心は必要!って言いたいけど
マインドがアメリカ人だと そんな心を貫いていくのは大変だろうなぁ。

元々の日本人だってこちらに来ると大変なのに!
うちの人、そんなことに日々悩んでおります。苦笑



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/7-19d8a805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春だから・・ «  | BLOG TOP |  » ナポリタン

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示