topimage

2017-05

ハワイでみる最高の花火! - 2014.03.10 Mon

昨日、20回目を迎えたホノルルフェスィバルが終わりました。

ホノルルフェスティバルの最終日、グランドフィナーレの後の

@長岡の花火

パレードも良かったけれどやっぱり最後はコレ!

実は2年前のホノルルフェスティバルでも、「長岡花火」は最終日に打ちあげられる予定
だったわけですが、「長岡花火」関係者の方達の第一弾がホノルルに到着した頃、
東日本大地震が起こったのです。

そんな中、ホノルルフェスティバルでの打ち上げは中止となりました。
ハワイだって・・もちろん花火どころではありませんでしたから。

そして、昨年はホノルルフェスティバルで前年にホノルルに残して帰った花火を使って
念願の「長岡花火」が打ち上げられたのでした。

私はお友達のM美さんと シェラトンワイキキ@ラムファイアー で呑みながら花火を
観ました。やっぱり呑まないとね

DSCF3364.jpg

今年の花火は間違いなく去年の花火よりキレイだった

DSCF3707.jpg


っていうかね、日本の花火大会の打上時間に比べたら随分少ない20分の花火なのだけど
内容は大充実!日本のその辺の街で観る花火よりずっとキレイだったと思います。

DSCF3726.jpg


とにかく大きい
ワイキキの空を花火でいっぱいにしてくれました。

DSCF3739.jpg


余りの美しさに感動!ウルウルしてしちゃった。

やっぱりJAPANだ!

日本の最高峰の花火を遠く離れたハワイで観れることに、そしてこんなにも
ステキな花火を上げてくれたことに心から感謝です

1時間前は「ざけんじゃねーぞー」なんてオフィスでボヤいていたけど
疲れが(怒りが)一気にふっ飛んだよ~笑

東京に住んでた頃は 夏の時期、それこそその気になれば色んなところで花火が観れた
けれど、ここではそうはいかない。(ヒルトンの3分の花火は論外だから)
このホノルルフェスティバルの為に日本からもお客様が沢山入ってきますが、ローカルの
私達にとっても楽しみなイベント。

来年もまた長岡の花火が観られますように・・・・・

最後までおつきあい戴きありがとうございました!
皆様の応援が励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

た~まや~

やっぱり花火は、JAPA~~~Nですね!

需要期真っ只中の私もお陰様で、HAPPYになれました!
キャッホ~~~!

最高!

尺玉のお腹の響きは、最高だよね!

花火は、目で耳で身体で観るものですものね♪

良かったね!

rieさん

コメント有難う♪♪

ホントにね、キレイだったの。
だから久しぶりに花火観て本気で感動しちゃったのよー!

遠くで観るからなのかな。
きっとそれもあると思うんだけど。

rieさんは今年も沢山の花火を観に行くんだろうなぁ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/696-157262ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sweet E's Cafe (スイートイーズカフェ) «  | BLOG TOP |  » 世界標準ってナンですか?

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示