topimage

2017-09

マイブーム@手作りアサイボール - 2014.03.03 Mon

ここ数日お天気が不安定なワイキキです

最近 Mangoがハマっている  おうちアサイボール

仕事がOFFの日とか、朝出勤が少し遅いときとか・・・よく作っているの

まずは COSTCOで買うこのアサイペースト

2014-03-03-00-01-02_deco.jpg

アサイはどれだけ体にいいのかは皆さんもご存知ですよね!

10個パックで 確か$10くらい。

バナナを半分入れて、アサイペーストを1パック(100g)少し細かくして入れて
グラインド!

2014-03-02-23-13-571_deco.jpg

シリアル(朝食べる用にストックしてるもの)の上に、グラインドしたアサイを乗せ、
さらに 私はベリー系が好きなので、冷凍のベリーミックスを常備してますので
ソレとバナナ半分をカットしてトッピングして、はちみつをかければ出来上がり!

P1060629.jpg

クッキングは5分で終了
バナナは使った方がいいと思うけれど、他の果物はナニを使ってもイイと思います。


P1060630.jpg


美味しい~

自分で簡単に作れちゃうのが嬉しい。

このアサイペーストは日本でも売ってるので、是非お試しアレ!


最後までおつきあいいただき有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



● COMMENT ●

ある!

noki-mamaさんに頂いたアサイーがまだ1袋あります!
最初にやった時は、ヨーグルト少し入れたら
ほぼ液体になってしまって…(・o・)ゞ
そして、冬でちと寒いのでお休み中…。

もう少し暖かくなったら再チャレンジしてみます!

最近は、フルーツグラノーラとヨーグルトを混ぜ混ぜして
出勤前に頂いてます。

以前mangoさんのブログを見てからアサイボールが気になっていました。
私はいまだに食べたことがないのですが美味しそうですね。
身体にも良さそうだし食べてみたいんですけれどもどこに売っているか分からないのでいまだにまだ未体験です。
見つけたらチャレンジしてみますね。

お上手!

Mangoさんいつもキレイにお料理作るわー。
盛り付け(見た目)にお料理上手の真髄を観た!
アサイボールも外で食べたら結構高いのよね。
この前もアラモアナのブルーウォーターなんて少し大きめを食べたら
$10超え。私も試してみようっと。

rieさん

コメント有難う~♪
液体状態になったら飲むしかないもんね。
けど、それも美味しいけど!

その液体状態にしないのがミソなんだよねー。
何かとの配合以前の問題で、時間をかけたら溶けちゃうし。

グラノラとヨーグルトなんて素晴らしくヘルシー。
こちらは逆に普通に美味しいヨーグルトがないからなぁ。
普通のブルガリアヨーグルトで充分なんだけど・・。

mayuさん

コメント有難う☆☆☆

そっかー
日本のスーパーにはやっぱり置いてないかしら。。
成城石井とかに行ってもないかな。
ジュースはきっとあると思うけれど。。

うちに遊びに来てくれたら作るのに!!(待ってるよ♪)

Papaiyaさん

コメント有難う♪
そしてお褒め頂有難うございます!
料理は見た目も大事デスから・・・一応気をつけてます☆
ホントに簡単に作れますよ。
バナナとアサイとはちみつがあればとりあえずはOKです。
是非試してみて!

いいですね♪

昨日コストコに行ったら売ってました♪
試食も出てたから食べてみたけどやっぱりおいしかったです
気になりつつも今回は買わなかったんですが次回はトライですね

taekoさん

コメント有難う~♪

ですよ、次回は是非トライしてみてください。
ホントに簡単に作れます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/693-658f9b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PIONEER SALOON (パイオニアサルーン) «  | BLOG TOP |  » グリップを変えました。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示