topimage

2017-11

女子会 @ Moana Surfrider  - 2014.03.19 Wed

束の間の?ちょっと仕事がスローになってきた今日この頃。(嬉)
今宵は仕事の帰りにとても若い女性に誘われて飲みに出掛けて来ました

この私、実はよくお誘いを受けるんです。
私より随分若い女性に。

Mango的には、夜遊びはキライな方ではないので(会社の帰りにちょろっと
飲むコトくらい夜遊びとは言わないカシラ?)ついつい出かけちゃうんですが、
自分のこと中心に話をしないと気が済まない的な人でなければ年代は別として
とりあえずOK!

P1010105-15_2014032014191176b.jpg

最近思うんですよ。

ハワイに越して仕事をするようになってね。

あのまま日本にいたら知り合わなかったであろうタイプの人と、話をしたり
接するようになったなぁと。


お客さんもそう。(そもそもカスタマーサービス的な仕事は初めてなんだけど)
一緒に働いてる方々も同じ。


「今迄、親兄弟、恩師、旦那様にもこんな言われ方(怒鳴られるっいうの?)
されたことない」

くらい怒鳴られた衝撃的事件や、

「この歳で外で仕事をしてこれはヤバイだろう?」

っていう不思議な人と(極少数ですケド)肩を並べての仕事。
(仕事の前に社会人的にコレはどうなのよ?的な)

日本ではおかげさまでそんな経験は無かったので衝撃的です。


日本で仕事をしていた頃も、周りに私より随分若い方はもちろん沢山いたし
ゆっくり話をするコトも多々あったけれど、毛色の違う人が多い。

「海外に住みたい」とか「海外で仕事をしたい」とかっていう人はやっぱり
ちょっと何かが違うのかな。

世の中沢山の人がいるわけだから、色んな感性があってソレに接してみるの
もまた面白いわけなんですが。

0402-03.jpg


この日も、若い彼女の「彼」の話や「これからどうしたいのか(仕事も恋愛も)」
なんて話を色々聞くコトになったわけですが、明らかに私が彼女と同じ歳だった頃
の「風潮」が違ってる分、視点や「当たり前のコト」が違ってきてるんですよね。

長引いたデフレのお陰で、私の学生時代とは 飲食店や洋服の単価が
劇的に下がっています。

もちろん現在でもそうでもない店はいっぱいあるし、その気になればお金をかけなく
てもそれなりに生活する方法はかなりあって、しかもそのクオリティは私達が彼女達
の年頃 には想像できないほど豊かになっているのは確か。

そんな中で、

本当に自分が重視するものは何か?
自然や環境との関わり方はどうすべきか?
仕事についてどう対峙し、考えていくべきか?
お金についてどう考えるか?

なんて話をするには、ある意味このくらい世代が離れて いた方が
刺戟的な話が出来て面白いのかもしれないと感じました。

0402-05.jpg


そして!

今宵 歳の離れた酔っ払い2人の話の中で一致したコトと言えば、
「運命を信じるか?どこまでが運命か?」という話についてでした。
(え~行き着くトコはそこなの~って?笑)

「天命は変えられないけど、運命は変えられる」とスピリチュアル系
の本 なんかに書かれているけど、その辺をあまり深く考えない私は 運命は
わからないけど「縁」というものはあるかもしれないな、と思ってます。

人との出会いは、出会うべくして出会う磁力が働いて出会うんじゃないかな?
出会いもやはり必然で意味の無い出会いは無い。
どちらかに会いたいという念があれば、その2人は出会うのかな?って。

ワケがあって、今は もはや会えなくなってしまった人とでも「会いたい」と強く
思えばいつかまたどこかで会えるのではないかと。少なくとも私はそう信じてる。

そして・・・
20代の子はぷりんぷりんで、ケラケラ笑ってやっぱり可愛い!(おやじかよ?)

夜風に当たりながら呑み続けるのはまだ肌寒いハワイの夜に
そんなコトを感じたMangoでした。

最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

運命とか天命、最近私もこの出会いとかご縁はそういうものだったのか、と
思う事が度々あります。
偶然ではなく必然だったのか、とも。

もう丸6年もご無沙汰したハワイへの再訪も"強く"は願っているんですけど..

どうか今年こそ神のお導きでHNL空港に立たせて下さい。(苦笑)

はまおさん

コメント有難うございます!

旅って行ける時は立て続けなのにサクッと行けたりするけれど、
行けない時は何故か出られないものです。
大丈夫!そのうちそんな日が来ますって♪

お導きももうすぐですよ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/692-4d2e6b83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコン用の「メガネ」 «  | BLOG TOP |  » 凜花の1周年記念のお得プライスに大満足!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示