topimage

2017-06

天気が良かったから・・・マカプウ岬 - 2014.02.24 Mon

アロハ!
今日のワイキキは、お天気もイイし湿度も低くていい1日~

お日様が出ても湿度が高いと辛いから。

・・・ってコトで お友達とランチの前に行ってみた @マカプウ岬

久々のマカプウ~

ワイキキから車で30分~ ハナウマ湾の少し先に位置します。

車を止めて歩いて30分強かな頂上まで。

P1040471.jpg

道は舗装されてるから歩きやすいですよ。


絶景でしょ、やっぱり

P1040510.jpg


実はクジラを観れたんだけど、カメラに収められなかった!(残念)

P1040499.jpg

左に小さく見える屋根は、シーライフパーク。

そして、本当は行こうと決めていたお店があったのだけど
めちゃくちゃお腹がすいちゃったので近所で済ませたランチ。

ハワイカイの@BALE

P1040527.jpg


「なます」がアクセントのココのサンドイッチ~ 美味しい

P1040524.jpg


前回(去年6月)は、マカプウにもココにも両親と来たんだっけなー。

自分で行きたいと言いつつ来てみたら 「登れるかな?やめようかな」
なんて弱音を吐いた父。
もうオアフ島内は行き尽くした感があるので今年は何処へ連れて行こうか・・・。

なんて・・

そんなコトを考えながら登ったマカプウでした


最後までおつきあいいただき有難うございました!
皆様の応援が励みになります!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●

Mangoさんへ

小生がリクエストしたv-87マカプウ岬登り、日頃スポーツジムで鍛え自信あったが女性軍に大々遅れて
面目まるつぶれでした。

でも、言葉にも出ない程の感動的な絶景、帰りに食べたベトナムのサンドイッチ美味しかったです。

ハワイの文化や景色を観るのは、これからも楽しみです。

           競馬狂

私たちが行けなかったマカプウ!
いつかお付き合いください^^

昔、ダイアモンドヘッドも私たちに付き合ってくれて2週間で2回?上ってましたよね?
続く時は続くになっちゃったりして。ぷぷ。

競馬狂さん

コメント有難う♪

ジムへ行って家の中では1番体を鍛えている人なのに!笑
でも無理しない程度にお出掛けしましょね♪

またどこか心に残る場所にいけたらいいね。

midoさん

コメント有難う~^^

そうでした!
なぜか行き着けなかったんでしたよね!笑

DHのときもそうでしたねぇ。
次回は是非時間を作っていきまひょ。
道もきっちり舗装されてるし、急って感じではないので
DHより登ってる感は少ないですよ。

行こう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/690-d70d6bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリップを変えました。 «  | BLOG TOP |  » 実は美味しいハレクラニのお菓子たち。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示