topimage

2017-04

ワイキキのホテル - 2014.02.15 Sat

ALOHA

今日こちらは Valentine's day 
そんな日なのに夜から小雨がぱらつくワイキキです。

お天気、良くないです。

しかし何日かこんな天気が続く・・・という予報が。
まぁ、あまり当たらないんですケドね ハワイの天気予報って。


関東地方に大雪が降っている関係で、飛行機、順調に飛んでません。
飛んで来ないからハワイに来れない人もいるけど帰れない人もいるだけです。


そして今、日本が天気が悪いとか帰れない人がいるとかっていうコトぢゃなくて
(そんなこんなで私たちも知ることとなったのですが)
ワイキキのホテル、今、どのホテルも満室状態なんです。

ワイキキのね、ヘコいホテルでもですよ。
こんな仕事させて戴いてるし友達もハワイによく来てくれるので
Mango的には、ホテルのコトはそれなりに理解しているつもり。

そんな私がこんなホテル絶対泊まりたくなーいっ なんて思ってしまうホテル
でさえも「今日1泊、1室でいいから」と言っても満室って言われちゃうんです。

ホントに無いの。

確かに・・・
ワイキキは、人でいっぱい。もちろん日本人だけぢゃありません。
なんでこんなに混んでるん?

いやー
でも、この「部屋が無い状態」にはちょっとびっくりでした。

そんなこんなで、仕事は大変。

天災だもの。飛ばないんだもの。しょーがないでしょ。
でもソレぢゃ済まないのがこの仕事。苦笑

「飛行機が飛ばない」天災だから仕方ありませんケド、エアラインによって
その対応(保障)はそれぞれ。
詳しくは書きませんが、やっぱり日本のエアラインが1番!!その差は歴然。
分かっちゃいるけど今回も実感しました。


・・・というワケで、そんなこんなで先週と同じくして、日本がくしゃみをすれば
その余波が来るハワイですがオリンピックの盛り上がりは相変わらずナシ!

しかしMango的には飛行機飛ばないコトと同じくらい気になっていたソチオリンピック
のフィギアスケート。

やってくれましたねー

19歳の羽生選手。金メダルおめでとう!

20140215-00000208-yom-000-1-view.jpg

おそるべし19歳

オリンピックはの重圧はやっぱりすごい・・・・
羽生選手が凄いと思ったのは4回転トーループが一番安定しているからメダルを狙う
だけならそっちを2回やればいいのに得点の高い4回転サルコーの方に挑戦してくれたこと。
着地には失敗したけど回転はできていたし、いい演技でしたよね!

羽生クンは細身でスタイルも良く顔も小さい!なのでより演技が美しく見えました。
イナバウワーの時も足がすっと伸びてとてもキレイでしたが、観ていてドキッと
するくらいビューティフル~!でしたね。

今回のフィギュア男子は皆さん失敗を恐れずに果敢にハイレベルな高難易度の技に挑み、
失敗してもそれが公正に反映されるジャッジで本当に良かったと思いますが、
(女子もこんな感じでお願いしたい。)
金銀銅全部をアジア系が独占したっていうのは欧米人からしたら屈辱かも。

そんな状態だと、今後、スキージャンプのように欧米人に有利になるルール改正が起きる
かもしれない。それが怖いわぁ。

高橋選手にもメダル取って欲しかったな。
あの大人な演技が好きなんだけど!

いずれにしてもまたまた感動しました。
高橋選手も町田選手も素敵でした。感動を有難う

最後までお付き合いいただき有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

なんかそちらも大変そうだね。
やっぱり定刻通りにいかないと、み~んな困っちゃうね。
水・木は、またまた雪みたい! 早くハワイに脱出したい感じだわ(笑
実はその日はラウンドの予定だけど、どうみても無理っぽいわ(涙

タッピーさん

コメント有難う~♪

もう、本当に大変でした!
2度とイヤですね。
怒り出すお客さんももちろんいるし、
精一杯やってても対応悪いって怒られるし。
やってらんねーぞー!

ゴルフやるしかストレス解消できる道はありません!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/688-90bfa927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実は美味しいハレクラニのお菓子たち。 «  | BLOG TOP |  » Valentine's Dinner は やっぱりココで!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示