topimage

2017-05

本日は晴天なり。 - 2014.02.08 Sat

Alooooha

やっとスカっとした青空が広がったワイキキです!


日本は大雪で大変な様子ですね。
日本の家族の話や、ニュースを見ると大変なコトになってる様子。

雪が降らないところに住んでいると、ちょっとの雪は何となくわくわくするけど
度を越えた雪はニガテ。
もう、どうするのが1番イイのか良く分からないみたいな?

今となってはそんな話を聞くだけとなっているわけですが、残念ながら仕事的には
日本がくしゃみをするとハワイの観光業にも影響があるわけで。

飛行機も遅れる、飛ばない。

更に日本国内の移動が、交通機関がマヒしている状態なので空港まで行き着けなくて
飛行機に乗れないお客さんも結構いましたよ。


いやー今日はホントに参りました

お客さんも大変だけど、早朝出勤になったりもちろん遅くまで残って仕事になったり
私たちにとっても、良い事なんてひとつもないんですね。

20130807_124348.jpg


日本が雪景色になっても、ハワイは青空!

とりあえずあは悪天候から抜け出した模様。
なので少しの間はお天気の予報になっています。


雪でも晴れていても、オリンピックが始まったことだし、暫くはTVに釘付けという事で!

けど、少なくても私の周りではオリンピックのコトを話題にしている人は殆どいないの。
ど~してなんだろう?なぜだか良くわかんないんだけど。


そして、早速観た 女子モーグルとフィギアスケート。


真央ちゃんもトリプルアクセル転倒しちゃったけど、まだまだ大丈夫!
あの空気でよく頑張ったですね!
見ていてこっちも踏みつぶされるような歓声だったもん。
日本人はこの空気に弱いの。
(15歳ながらにこの大舞台で落ち着いてるリプニツカヤは恐ろしい。)
フリーも期待していますよ~

そ・し・て 上村愛子選手お疲れ様でした!

準決勝より決勝・・・って段々良くなっていましたね。年齢を考えたら疲れも出るで
しょうに、決勝で滑った選手のなかで、上村選手の滑りが一番に見えました。

決勝3回目が一番良い滑りでしたよね~

他の選手と比べてアピールも少なかったのかなぁ。
いや、やっぱりあの採点には納得できないに一票!

上村選手にジャッジもちょっと辛口だったと思いません?
あきらかに銅は取れてたと思った!!

そんな風にオリンピック見ながら1人で勝手にもやもやしてたけど、
上村選手本人の爽やかな達成感に満ちた笑顔を見たらもうそれだけで
泣けてきちゃってナンでも良くなっちゃった。

個人的には今回のオリンピックで1番メダルを取ってほしい、いや取らせてあげたいと
思っていた選手だったので残念でしたケド、感動の滑りをありがとう。
そして長い競技生活お疲れ様でした

雪が降ろうが雨が降ろうが紫外線指数が高かろうが・・・
オリンピック観戦は楽しい~

最後までおつきあい戴き有難うございます!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

1票

私も、同感!
速い!高い!とか文句なしに結果が出るもの以外は
本当に日本はいつも…と思います。
上村愛子選手は、ずっとその採点に苦虫を噛んできましたよね。

最後の最後まで…

これをきっかけにもう一回なんてことが、4年後になんてこと
ないかな~?

それにしても、若者はすごいですね!
スノーボードをきっかけに、日本にもメダルが増えてきましたね~
寝不足しながらも、熱い声援送ってしまいます!

rieさん

コメント有難う♪

ウインタースポーツは、特に白人の祭典みたいなところがあるからね。どうしても不公平感を感じちゃうよね。
けど、実際不公平だから仕方ない。

それにしても凄いよー
スポーツ観てると熱くなっちゃうよねー。

個人的には若い子より、葛西、上村選手のように苦節××年
みたいな方がそそられちゃうんだけどね。
ずっと観てきてるから!

すんません

すんません
うまく伝えられなかったっぽいかも・・・

若い子たちは、変なプレッシャーがないのか
メダルの突破口を作ってくれてよかった!
という意味で、すごいね!でした。


rieさん

コメント有難う!!

うまく伝わってないことないと思うけど?

言うように若い子は凄いよ。
プレッシャーの重さも違うだろうし。

けどね、オリンピックって、メダル取れる人は最初から
さらっと取ってくし、取れない人は何度トライしても
取れなかったりするんだよね。
勝てる人はさくっと勝ってく。
得てしてスポーツなんてそんなものかも。

それにしても面白いよね、やっぱり!



あっという間でしたね

2週間ってこんなに早かったっけ?
と思うほど、あっという間でしたね。

素晴らしい選手たちのおかげで、素敵な2週間を過ごせましたね。

おっしゃる通り、さくっと決めていく。
ただその陰にある努力は、取れる人も取れない人も
計り知れないものがある。

真央ちゃんや鈴木明子さん・・・そして、伊達さんの
洗濯板のような、腹筋を見て(ウェア越しに)
どれほどの努力をされているのだろう!
どれほどのプレッシャーに押しつぶされそうになりながら
頑張っているのだろう・・と思い
涙してしまいました。

はぁ~素敵な2週間でしたね。

ありがたい!

そうこうしてるうちにオープン戦が始まりますね!

rieさん

コメント有難う~♪

ステキな、そしてアッと言う間の2週間でした。
毎回同じことを言ってしまいますが、日本人の解説付きの
映像が観たい!
気持ちを共有できるじゃない?笑

だって、オリンピックの話題になんかハワイにいたら
全然ならないし。
会社に出社してもそうなんだよねー。
90%は女性社員だからなのか?

アスリートたちは、目に見えてる以外のトレーニングの
方が実は大変だからね。
テニスの選手も、毎日のトレーニングは、何キロか走って
ウエイトトレーニングしてそれからコートに入るのが普通らしい
から。
おそらく、どのスポーツもそうなんだろうと。

それにしても伊達さんは尋常ぢゃないでしょー。
あの年齢で現役のテニスプレーヤーは凄すぎです。

スポーツは感動するよね~
オリンピック以外でもそうだよねー!

そろそろ日本はプロ野球の季節に入りましたねー
私の分まで応援お願いしますね!!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/686-a4adff36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Valentine's Dinner は やっぱりココで! «  | BLOG TOP |  » I'm not in love

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示