topimage

2017-04

最近の・・・・・。 - 2014.01.30 Thu

Aloha

ここの最近・・・

肌寒い日が続いているワイキキです。

少し前までヘンに暑い日が(蒸し暑い)ちょこちょこあったのですが、
ココに来てぐっと寒くなってまいりました。

「寒い」と言っても「日本の冬」とは寒さのレベルが違うわけですが、
風が吹くと、「さぶっ」って感じるし、お友達に会えば

「さぶいねー」「今、うちの会社で風邪が流行ってるのよー」なんて、まるで
日本いた頃の会話と同じ話をしていますし、風邪で会社をお休みしてる同僚も
増えてきてます。


ハワイで生活してても風邪を引くの?

・・・はい。普通に引きます。「常夏」と言われてるところにいても風邪は引くのです。
インフルエンザだって流行しますから高熱だって出るのです。


ハワイで生活していても、海は眺めるもので入らない人(私のような)は沢山いるし、
ハワイで生活していても、「鍋が好き=日常的に鍋を食べる」実はハワイの人は鍋好き
な人が多かったりします。

・・・というワケで、

ちょっと話は横道にそれましたが、正直、「海のツアーはこの時期寒い」です。

「天使(天国)の海ツアー」なんて、船に乗ってシュノーケルするなんて、おそらく発狂
する位寒いだろうなーなんて、もう、お客さんと話してても「行くんですか?この寒さで」
なんて思ってしまいます。(口には出しませんけど)


でもね。
私たちローカルにとって、こんな時期も必要なんですね。
暑ければいいってもんでもないし、体も楽なんだなー。


そして、最近のお気に入りジュース

@ HaHaHawaiianOrganics のオーガニックジュース

P1050003.jpg


オーガニックですから・・・
Down To EarthやWhole Foods Marketなどの
オーガニック系のスーパーで売ってます。


KCCのファーマーズマーケットで飲んでからのお気に入り

種類は色々あるんですが、Lilikoi Orange&Guava 私はコレが好き~
Lilikoiが入ってるのでちょっとすっぱいけど Orange&Guava と相成ると
これまた違った風味に

思えば昔は体に良いものってお味の方は微妙なモノが多かったけど、最近は体に良いモノ
でも美味しいですよね、普通に。

歳を取ると、つい、体によさそげなモノに手がのびちゃうのよ。


最後までおつきあい戴きありがとうございました!
1日1度の応援も励みになりますのでどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●

日本では

こんにちは!

日本では、ノロだインフルだと流行りものが怖い季節です!
手洗いうがい栄養睡眠です!

Mangoさんも気を付けてね~♪

rieさん

コメントありがとー

ハワイでもインフルエンザ流行ってますよ。
もちろん普通の風邪も。

私は去年の秋にフルーショット(予防接種)を
しましたが、いつもらうかも?とびくびくしてます。

rieさんも気をつけてね!!!

そっかe-2 ハワイで鍋も有りかもね。
カレーばっか作ってるから、次回はTRYしよ!
でもさ、白菜って?あまりみたことないんですけど(笑
で、ハワイでインフルかかったら、お医者さんにタミフルあるのかな?
お客さん相手だと、そういう感染病はホント怖いと思うわ。お気を付けて。
インフル&ノロはそのうちかかると思うのよね。流行に敏感だし(爆

タッピーさん

コメントありがとうございます!


鍋はアリでしょ。
「野菜」は鍋をつくるのには困らない種類が
売ってます。
もちろん白菜も普通に売ってますし、
「ポン酢」も売ってます。

けど、ナスやきゅうりは、「病気かよ?」っていう位の
大きいサイズが普通だし、たとえば日本でも
ご当地野菜みたいなのはもちろん売ってません。

そして、白ねぎは高いので鍋にガンガン入れられ
ないのが悲しいです。

それから、「お肉」は、薄切りのお肉っていうのが
日系のスーパーに行かないと殆ど買えないので
気をつけないといけません。
さすがに厚切り肉をお鍋に入れられないでしょ!

タミフルはこちらにもありますよ。
インフルエンザにかかると飲まされます。
色々敏感なタッピーさんも流行りモノをもらわないように
気をつけてくださいね!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/683-42ba3e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不安定なお天気。 «  | BLOG TOP |  » 美味しいレストランみ~っけ!@ MW Restaurant

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示