topimage

2017-11

今年初ゴルフ@アラワイGC - 2014.01.23 Thu

Aloha

今日は絶好のゴルフ日和だったワイキキです~


今年、初ラウンドしてきました。
年末年始は忙しかったので、やっとこのラウンド。


この日を待っていました

@アラワイGC

DSCF3383.jpg


今日は、旅行業界で仕事をしている女子4人でラウンドしてきました☆

もうね。
ゴルフ観戦(ソニーオープン)している場合ぢゃないわけ。
自分がやらなきゃ!的な。

アラワイGCは言わずと知れた 市営のコース。
そして、今はどうなのか不明ですが、全米で1番混んでいるコースとして
ガイドブックに記載さているコース。

DSCF3385.jpg


ちなみに今日は10時頃に行って、スタートしたのは11時半。
これって、久々に長~い待ち時間。

私たちは市営のコースに行く時はいつも予約せず、ウォークインで行きます。
待ち時間は早ければ30分以内。
平均1時間くらいなんだけど1時間半待ったのは久しぶりかな。



そんなこんなでスタート前は待ったけど、スタートしてみればすんなりラウンドできました!

今日は天気も良かったので絶好のゴルフ日和


・・とうわけで、アラワイGCは相変わらずグリーンはイイし、風もなかったので
コンデションはおおむね良好。

そして私のゴルフと言えば、極端に悪いところも良いところもなかった感じかな。

スコアは43@50

でもね・・・ココは河川敷的コースなので このスコアだと市営ではないコースに出たら
もっと悪いスコアだっただろうと推測できるので、アラワイなら80台でラウンド
出来ないとダメなのです。

今年のMangoのゴルフの目標は、去年と一緒。(進歩ないよー

「90を境にしたゴルフ」 
引越し終わったし、今年は本気モード全開です!

しかし今年は去年よりゴルフに打ち込めそうだから。。。頑張るよ~

最後までおつきあい戴き有難うございました。
皆様の応援が励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

やっと初ラウンドですか!
観戦してたら、やっぱりやりたくなっちゃうでしょ。
で、、、言ったわよねv-42今年は本気モード全開
楽しみにしてますよん! 本気モード!オレもそれに乗った(笑

ハワイは避寒地でもある訳でアジア~北米のゲストも多く
一年で一番混み合う時期でも有るのでしょうか。

でも暖かい場所でのゴルフはやっぱり羨ましい!
90前後のゴルフ・・ まさに私自身にも当てはまります?
ここ10年進歩が無い。(苦笑)

タッピーさん

コメント有難うございます♪

言った、言った!

今年は頑張る、ホントに!!

はまおさん

コメント有難うございます!

アラワイGCは、観光客の方よりローカルの方の方が圧倒的に多いんです。ローカルと言ってもシニア世代の方々。
シニアになれば市営のコースは大分お得にゴルフが出来るので。

この日は、その前の数日間、天気が悪かったんです。
なのでここぞとばかりに沢山のローカルが押しかけたのではないかと思われます。

ハワイは今の時期、少しスローです。
有難い事に。

当分の間、こんな感じが続いてくれることを
願うばかりです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/681-a30fa36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しいレストランみ~っけ!@ MW Restaurant «  | BLOG TOP |  » 「ボガーツカフェ」の超オススメメニュー!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示