topimage

2017-07

en(縁) de Dinner ! - 2010.06.30 Wed

昨晩は、お友達カップルと4人で お食事(呑み)へ。

お店は サンタクララにある en(縁)というお店。

DSCF4968.jpg
午後7時集合だったんですが・・まだまだ青空。これで飲むのか?笑


私はもちろん初めて。
お友達はよく行くお店ということで・・

いわゆる、日本の普通のこぎれいな居酒屋的風情のお店。

DSCF4972.jpg


DSCF4971.jpg

呑みに行くと言っても、私は車を運転しなければならず呑めません・・
ので、ちょっと(かなり)悲しいんですけど

色々オーダーしましたが、私的には「ごぼうとやまいものサラダ」
いつもは、「トマトのおでん」・・らしいんですけど、昨日は暑かった?ので、
冷たいトマトおでん・・でしたが 美味しかったです

DSCF4973.jpg
カリカリごぼう。

トマトはコンソメ味。是非、家でも作りたい☆
DSCF4974.jpg



私はここで 久々の光景を観ました。

日本のサラリーマン風の方々が 仕事帰りに飲んでますっ!的な感じ。
10人位、しかも全員男性・・チノパン、シャツ、ジャケットを羽織って。
でもって、セキュリティーカードを首から下げてみたいな?

これがハワイのビジネスマンとなると・・
チノパン、アロハ、ベルトに携帯くっけて(コレもMUST)。

大体、こんなスタイルで大分ラフになります。

アメリカでちゃんとした味の日本食屋さんに行くと、
こうしたビジネスマンに遭遇しますが 何だか昔を思い出すっていうか・・・

日本に居たころは、会社帰りによく呑んだなーってね。
今思えば、ソレも適度のストレス解消で楽しかった!

アメリカのレストランは、「店内禁煙」が殆どなので空気も良く、
日本の居酒屋に行くと、
「こんなとこで飲んでたのか?」と、今はびっくりしちゃう・・っていうか
もはや そういうお店には入れません。


私達の為に吞み会をして下さって有難うございました。
そして、御馳走様でした。
July4には、ハワイにゴルフ旅行に行くそうですが 気を付けて
行ってきて下さいね


en(縁)
3450 El Camino Real, Santa Clara, CA 95051
(408) 246-0011


最後までお読み頂き有難うございました。
1日1回、↓応援してね!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/68-201281a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パジャマで出歩く中国人 «  | BLOG TOP |  » おうちごはんの五目寿司

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示