topimage

2017-06

SONY OPEN 2014 最終日 - 2014.01.12 Sun

ALOHA

昨日、今日と SONY OPEN の決勝ラウンドに行って来ました。

P1060427_20140113142034456.jpg


私のお目当ては、今年もこの方 @今田竜二選手

imada R


2日間とも、Love Ryuju ウォッチャーさせて戴きました。

18ホールベタ付きで回るわけですが、今日はとにかく暑かった!
蒸し暑いっていうの?

日焼け予防に長袖着てったけど、もう汗だく。

P1060431.jpg


ワイアラエCCは そこそこ風があるので、ゴルファーとしては、
そのあたりも計算してプレイしなきゃならないわけだけど、特に今日は
そんな心配もなく・・・

おそらく、最後はスコアーを伸ばしてくる選手もいるだろうと予測されました。


今回の今田選手は、最初からあまり調子が良くない様で・・・
とにかく長いクラブが良くないわけ。
昨日もショートゲームが良かったからスコアを落とさずに済んだ感じだったけど
試合が終わった後、ドライビングレンジで長いクラブの練習をしてたわ。

けど、今日もやっぱりいまひとつでした。

ま、プロの試合は、全てが良くて更に かみ合った人が優勝するわけだから、
そんな風に試行錯誤しながら皆さんラウンドしてるんだもんね。


優勝は、USのJimmy Walker 今日、スコアを7つ伸ばし-17でフィニッシュ

今日2位タイでスタートした谷原選手は-10で8位タイ

今田選手は -9で20位タイで終わりました。

10位以内に入ったら次戦の出場権を獲得できたのに・・ホントに残念!

今回は、予定にあった松山選手が練習で手首に違和感を覚えまさかの欠場。
池田、石川選手も予選落ち。。。日本勢としても残念な結果に。

いずれにしても、大物選手が抜けてる試合なのだから、ここでひと踏ん張りしないで
どこで頑張る?!毎年、世界壁の高さを思い知らされる試合でもあります。



今回は、久しぶりにゴルフを全く知らないお友達・・・いや、同僚とゴルフ観戦を
したのですがゴルフを全く知らない人とのラウンド観戦は、斬新な質問が飛び交い
それはそれで新鮮で面白かったです。

「なぜ、グリーン上の旗は黄色なの?ピンクとかだったら分かりやすくて可愛いのに!」

とか・・

「穴(カップのことです)の位置がいちいち変わるって・・・どうして?
 穴がぼこぼこ空いちゃってグリーン上に行ってみたら 穴だらで大変ぢゃん?」

とか・・

「クラブハウスって、コースの中に何箇所あるの?」

とか・・ ね。

そーだよねー
もしそうだったらいいかもねー
なんて、私も思っちゃった質問が 忘れちゃったけど、他にも盛りだくさん。笑


ゴルフ観戦って、本当にその人それぞれで、1つのホールを決めてそこからあまり
移動せずに、1つのホールにとどまり、ホールに来る選手を見続ける方法。
(1番楽な方法)
私のように、誰か選手を決めてその選手にずーっと付いていく方法。
(歩き続けるので疲れるけど)
ちょこちょこと色んな選手を観に移動していく方法。
(ゴルフは移動するにも通り抜けれない道もあるので頭を使う)

私は好きな選手に付きたい人なので、同じように同じ人をウォッチャーしたい人と
ぢゃないと一緒に観に行けないわけなんですね。


P1060440.jpg


今日試合で使ってたボールにサインして・・・プレゼントして下さいましたLove Ryuji

14歳で単身渡米。プロとして苦労を重ねている彼だから ファンにもとっても優しくて
ベリーナイス! ですので、ハワイには彼のファンが沢山いるのです

・・・というワケで、今年のソニーオープンも楽しい観戦と相成りました。


この大会も数年前は開催が何年続くのか危ぶまれていましたが、2018年までは開催も
決まった様子。

・・・という事は、来年も絶対いかなきゃね~ 応援に


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●

あな!

初笑い@Mango Blog!!!
穴がボコボコ・・・面白い!
野球でも、左(3塁の方向)に向かって走ると思ってたとか
言う方いますけど、う~~~んやるとかやらないの次元じゃないですよね。
その質問にびっくりしますね~

面白かったでしょうね!

うちの兄夫妻にも、来年はSONY OPENの時期に行ったら?
と進めてあります。

あの小さなボールにサインをすることも、技!と思ってしまった。

rieさん

コメント有難うございま~す!

面白かったですよ・・・

けどちょっと新鮮でした。
あのボールにきっちりサインするのは技ですね~
私はあんなにきれいに書けない!

ソニーオープンの時期か、2月にコオリナで開催されるLPGAの
女子オープンの試合。。。こちらも楽しいですよ。
ソニーオープンより規模は小さいですが、
面白いです♪
お兄様に是非オススメ下さい☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/678-65444d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

差し入れのココパフ@リリハベーカリー «  | BLOG TOP |  » セレブなロコモコ@ Pineapple Room

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示