topimage

2017-05

Scent of a Woman~夢の香り - 2013.12.13 Fri

ALOHA

うっかり風邪を引いてしまい・・・

仕事も早々切り上げさせてもらった次の日も熱は下がらずで。
昨日もお休みを戴いてしまいました。

・・・というワケで、2日間で何時間眠っただろう?苦笑
薬もバッチリ効いていたのでおそらく25時間は寝てたと思う。

今日はすっきり・・とまではいかないけどこれ以上休めないし~と何とか出勤。

でもね、忙しいのにお休みしちゃってごめんなさい!

・・・というワケで、そんな日は布団から出ることも出来ず、そうなるとTVなんぞ
を観たりして気分転換するんだけど、久々に映画を観ました。

こんな時に大泣きする映画とか、背筋が凍りつくような映画・・っいてうのはNGなので
Mango的に大好きな映画を流しで観るコト(ボーっとしてても大丈夫なように?)に決定!
日本に帰ると 気に入った映画や音楽のブルーレイ盤を少しずつ買って帰ってるのですが
これも何年か前に持ち帰ったもの。


というわけで @ Scent of a Woman(セント・オブ・ウーマン)

img1-alp.jpg


もう20年前のアルパチーノの魅力満載の映画ですね。

何度も読みかえしたくなる本があるように、何度も観たくなる映画があると思います。
私にとって「Scent of a Woman」もそんな映画のひとつ。

人生に悲観し、ふて腐れた孤独な盲目の退役軍人が、自身もトラブルを抱えている
心優しい青年と数日間の交流することで、自分の人生を見つめ直し新たな希望を見出す
までを描いたヒューマンドラマ。

alp-1.jpg


寂しさ、それを隠してる鎧の表現、盲目の目の動きまで素場らしい
そんなアルパチーノありきの映画なのですが、彼は絶望した時・・・というか
目の前真っ暗になった時の顔が もう世界一だと思うわけなんですが、
この映画の役では、絶望の連続なので、一時も見逃せません。

そして名シーンも多いんですよ。。

盲目の退役軍人フランク・スレード(アル・パチーノ)が、
タンゴを踊り、フェラーリを操る。
この映画を彩る、名シーンと言っても過言ではないでしょう。

そして 「ウィンザーノット、コロン、バーガンディーのチーフ」などの
小道具も粋にきいている。映画はこんなところも楽しみのひとつ。

この映画のテーマは

「どんなに強い人間でも、一人では決して生きてはいけない。
なぜなら、人生において一番素晴らしい事とは『人に求められる事』だから。」

そこにあるような気がします。

人間の美しさとは何か。男の本当の格好良さとは何か。
そんなところにも。

最後のシーン・・それがまたイイんだわー
「この頑固じじィ、やっぱカッコイイぢゃん」で終わる。


昔の映画ですがまだご覧になってない方は是非!
Mangoオススメの映画です~


最後までおつきあい戴き有難うございました☆
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

あらあら、、、

風邪ですか! お大事にしてくださいね。
ハワイにいれば風邪ひかないんだと思ってた(笑)
でも、イイお休みになったんぢゃないのかな。毎日ハードでしょうからこんなことでリフレッシュもね。
人生において一番素晴らしい事とは『人に求められる事』
ん~ん、観たいね。。。男の本当の格好良さを磨ききたいから(笑
年甲斐もなくね。。。(爆

観たい!

MANGOさんにすすめられると、観たくなっちゃうw
レストランもそうだけど相変わらずのおすすめ上手!!

Mangoさん、お体大丈夫ですか?
ホノルルマラソンの後で疲れが出たのではないでしょうか?
(走ってないとは思うけど。)
頑張り過ぎないで下さいよ!

私はこの映画はレンタルビデオを借りて観た記憶があります。
奥の深い映画で、G・アンウォーとタンゴを踊るシーンは絶品で、おっしゃる通り記憶に残るいい映画。

そして、Mangoさんにすすめられると観たくなる!
に私も一票。v-218


こらこら

熱出して、お休み頂いていたのに
こんなに長いBLOG書いてちゃダメですよ・・・。

といいつつ、観てみたい映画となりました。

ご紹介ありがとうございます。
私も気に入るとDVDを買います。
そして、同じ季節に観たくなり、観かえすのですよね。

クリスマスも近づき、日本の年末年始の休みにも突入し、
今年は、長いお休みの会社がほとんどだと思うので
またまた忙しくなっちゃうことでしょう。

元気に乗り切ってください!
年が明ければ、楽しみのGOLFの試合もあるのでは?

タッピーさん

コメント有難うっ♪

ハワイにいても風邪は引きますよー
インフルエンザの予防接種も毎年打ってます!

この映画はイイ映画です。
是非お時間があるときご覧になってみてください♪

Papaiyaさん

コメント有難うー

近いうちご連絡します。
年内はムリかもだけど。(ごめーん)

りんごさん

コメント有難うございます☆

>G・アンウォーとタンゴを踊るシーンは絶品

ですよねー。
ホント、深い映画です。

りんごさんも風邪など引かず、年を越して下さいネ!

rieさん

コメントありがと~♪

ったく、迷惑なカレンダーだこと。
早く終わってほしい年末年始!

けどね、夏よりまだましかも。
この時期の方が。


今年も行きますよー
ソニーオープン。
数少ないイベントですからね。
楽しみです~^^

またもや

クリスマスから年始に掛けて、兄夫婦が渡ハします!
今回もハワイ島メインというか、ONLY?
今度こそ、BIG ISLAND CANDDEIS買ってきてもらおう!

そして、ちゃんと無事に帰ってくるように
私がスケジュール管理しようかしら・・・。

オアフには行かないようなので、MANGOさんにご迷惑は掛けないかと。。。

rieさん

コメント有難う~

ホントスキだよね、BIC。
そんなに美味しい??

ハワイ島ONLYなんだー
ヒルトンだったよね。
兄弟で好きなのね、ハワイ島が!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/669-c0d79916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

差し入れの ロコモコ «  | BLOG TOP |  » アラモアナSCのセンターステージにて。

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示