topimage

2017-07

ジェイク &フレンズ コンサート  - 2013.12.01 Sun

昨晩、お友達に誘われて NBCホールで行われた
 
第2回 ジェイク シマブクロ&フレンズ コンサート

に行って来ました。。

J-2013-10.jpg

ジェイクと言えば ハワイの日系5世でウクレレの概念を変えるダイナミックな演奏で
人気を集めているウクレレ奏者。

20100920-1284973892.jpg

日本でもその名は通っていると思いますが、昨日のライブは 今となっては1年の半年
以上をアメリカ本土、日本、オーストラリアなど世界各地のツアーに費やしているジェイクが
「年に一度は地元ハワイで、僕がリスペクトするミュージシャン仲間と一緒に演奏したい」
という強い思いからスタートしたのがこの「フレンズ コンサート」

「現代のウクレレ・ヒーロー」とか「ハワイアン・ミュージックの歴史を変えた」
その奏法から そんな風に称される彼ですが、奏でる音は彼の人間性をよく表していて
ライヴではそのテクニックに圧倒されるわけですが、ジェイクの音を聴くと
最後は必ずハッピーなやさしい気持ちになるんですね。

彼の創る音は 本当に優しくて
シンプルで多彩で透き通ったハワイの蒼い海のような・・そんな音。

ウクレレの音はよく「人を幸せにする」とか「癒しと平和を象徴する」などと形容
されてるけど、それはそのままジェイクという人を表す言葉だと思います。

それはまずジェイク自身が幸せなオーラを発している人であり、
常に優しくあろうとしている人だからだと思わずにいられません。

素顔の彼はホントにナイスガイ。。
去年1児のパパとなりました。


20時に開演して22時半に終わるまでたっぷり2時間半。
仕事が終わって駆けつけたライブだったけど、疲れが一気に飛んでった夜でした

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking






● COMMENT ●

ジェイク♪

久しぶりに ジェイクを聴いてみるよ~(^_-)-☆

最近、音楽かけてない生活だったなぁ…。

ハワイの音楽♪

IZとジェイクシマブクロは、ハワイを代表する
アーティスト・・・。

IZのCDは何枚かもっていますが、ジェイクのはまだ
有りません、今までにTVで何回か聞いただけですが
その技巧には何時も感動しています。

今度ハワイに行ったらCDを買いたいです。

祝 G1 阪神ジャパンカップダート的中

にっちさん

コメント有難う~^^

良かったよ、ジェイクのライブ。
にっちさんが来てたらもちろんお連れしたのに!!

競馬狂さん

コメント有難う☆

>阪神ジャパンカップダート的中 

まずはおめでとうございます!
相変わらずお元気そうで何よりです。笑

ジェイクね、CD焼きますね。

感じました

Mangoさんの、疲れも吹っ飛び癒された素敵な時間を
Blogの文面からもしっかりこちらまで届きました。

良い時間でしたね~♪

音楽は良いですね~
私も週末、桑田さんと4時間にもおよぶ濃厚なデートをしてきました。
このまま幸せに包まれて、師走を駆け抜けます♪

rieさん

コメント有難う~

音楽はイイです。
ホントに。

音楽の無い生活なんて想像できませんね。
大きな大きな力になります!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/663-e4b1a981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファーマーズマーケット@カイルア «  | BLOG TOP |  » 天麩羅の名店 「美かさ」

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示