topimage

2017-10

天麩羅の名店 「美かさ」 - 2013.11.29 Fri

日本滞在中は、毎回そうであるように食べたいものをたらふく戴いて
ハワイに戻ってくるのですが、今回 特に嬉しかったお店はこちら

@美かさ

tenpra-2.jpg


田園都市線の各駅停車の駅「宮崎台」というマイナーな場所にありながら
ご存知の方も多い「天ぷらの名店」

「海外に住んでる人って、美味しい天ぷらって絶対食べられないでしょう」
って、友人が連れてってくれました。

いやはや。
ホント、そうなんですよね。
美味しい天ぷらは絶対ムリ。

そもそも奥が深いでしょ、天ぷらって。

お店は、靴を脱いで上がります。
ゆったりと余裕のある造りで、カウンターは9席(確かそのくらいあっかな)で
落ち着いて戴けるのが嬉しい。


お味の方は・・素材から揚げの技術まで最高でした。
このお店の天ぷらのウリは中が半生で素材の良さを上手に活かしているという事。
久しぶりに、本当においしいなぁとしみじみ戴きました。

私の弟は 天ぷらを揚げるのが天才的に上手なんですが、そんな家庭料理の天ぷらと、
そのあたりに存在する普通の天ぷら屋さんのそれと、お弁当なんかで出てくる天ぷらとも
異次元に違う。どれもこれもそれなりに美味しいのだけれど。


もし、時間的に、そして経済的に許されるのであれば季節ごとに訪れたい
そんなお店です。

ブロガー失格でありますが、こういうお店に来ると写真が写せないMangoを
お許し下さい。

2013 tenpra 2

最後の天丼

私よりも美味しいものを作る能力が何倍も高い方が、職業としてその職に就き、
日々研鑽を重ねられた結果のこういったお料理を、お金さえ払えば 食べさせて
頂けるってなんて贅沢だろうと日本に帰るといつも感じます。
(ハワイでは感じないのかよ?笑)

そして 海を渡った場所にお互い住みながら、精神的にも私を支えてくれている
大事な友人と お互い元気で2年ぶりに再会出来たことを喜び、特別に美味しい料理
に舌鼓を打った晩でした。馳走様でした! そして、ありがとう

最後までお付き合い戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

もちろんです。

ブロガーである前に、大人の女性ですもの♪
素敵なお店で写真は撮れませんよね・・・。
Mangoさんのくりだす言葉の数々で、美味しさを想像出来ますよ~

くぅ~天丼美味しそう~!!

私も恒例の天ぷら屋さんの忘年会で、
今年も、美味しいものを味わってまいります。

rieさん

コメント有難うございまする。

年末は美味しいモノが満載。
それに加え、お酒も美味しくいただけるので危険な季節ですね。

私も結構色々予定が入ってます。
やばいんだな、コレが。
バイキングでしょ、ステーキーでしょ、焼肉でしょ~etc
嬉しいんだけど、困るよね。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/662-49bc5210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェイク &フレンズ コンサート  «  | BLOG TOP |  » Thanks Giving Day

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示