topimage

2017-11

Thanks Giving Day - 2013.11.28 Thu

今日は 毎年、11月の第4木曜日に行われるアメリカの一大イベント?の
感謝祭・Thanks Giving Day(サンクスギビングデイ)

今となっては、日本の方にとっては11月の第3木曜日に解禁されるボジョレーヌーボー
の方がおなじみかもしれませんケド?

とにかくこの日はアメリカ人にとっては意味のある1日でございます。

この日は国民の祝日であり家族みんなでターキーを食べて過ごします。
ですので各旅行社が販売しているオプショナルツアーも、この日は催行されない
ツアーも多いんですね。(従業員を休ませなきゃでしょ。)

そして 今日のホノルルは良いお天気
そんな日でもAndyさんはお仕事。
私はたまたまのOFF。

最近では、ワイキキ以外でもThanks Giving Dayだというのに、OPENするお店も
増えてきてそこで働く方もお気の毒。
この日くらいはみんなお休みにしたらいいのにね。
(あ、出来たら旅行会社もそうしてもらいたい!なんて、ムリか。)

日本から戻って1ヶ月はアッという間に過ぎて行きました。
友人も2組日本からいらしていたし・・・
気が付けばやり残していた事(主婦として、一個人として)もやれぬままになっている。

そして!

年末のご挨拶もそろそろ書き始めないならない。
今年は引越したから特に早く出さなきゃならないわ。

あー
クリスマスプレゼントはどうするの?

ふー
これから ホノルルマラソンもあるのよ。(って走るわけじゃないんだけど)


きっとアッという間に年越しを迎えるんだろうな。。


先週に遊びに来ていた友達が持っていてくれた沢山のお土産の中にあった

@ユーミンのNEWアルバム

P1060286.jpg


発売日に聞けるなんてなんと嬉しいことでしょうか有難いことです。


「忙しい」という言葉は、「人を亡くす」と書きます。
つまり、身体は生きていても、心を失っている、ということ。
このご時世、忙しくしていられるというのは大変有難いコトなんだけど、
適度に時間を作って自分を喜ばせたり解放してあげないと、
仕事に対してポジティヴでいられなくなる。
これは気をつけないといけないな…。って思う。


久々のニューアルバムを聞きいて そんなコトをぼんやり考えながら・・・
私のサンクスギビングスの午後はこうして過ぎていこうとしています。。


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

しあわせ

幸せな時間の過ごし方ですね~

お休み満喫してくださいませ♪

rieさん

コメント有難う~

なんか久々にのんびりしました。
たまにはいいかな。
1日中家から出ずにまったりしてるのも。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/661-84124e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天麩羅の名店 「美かさ」 «  | BLOG TOP |  » La Mer @ Halekulani Hotel

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (104)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示