topimage

2017-05

La Mer @ Halekulani Hotel - 2013.11.24 Sun

アロハ!

少し涼しくなってきたワイキキ。今週はお天気も良さそうな気配~

日本からのお客様とおじゃました

La Mer @ Halekulani

オーシャンフロントのフレンチレストラン、「ラ・メール」と言えば、ハワイの中でも
名実ともに NO.1高級レストラン。

私たちはこのホテルでウエディングのセレモニーをしたのもあり、
記念日とあらば、ラメールやオーキッズでお食事をしてきましたが、
ラ・メールは サンフランシスコから戻ってきてから行ってないので随分ご無沙汰
でした。

6名で行ったこの日も、リクエスト通り窓際の ハウスウィズアウトアキーで
フラを踊る、こちらもフラと言えばこの方のお名前が必ず出てきます、
カノエミラーさんがよく見える特等席でお席はとってもいい席でした。

P1060251.jpg


そしてこの日 ラ・メールは混んでることも無く比較的に空いてる状態。

P1060276.jpg



と・・・・・今日はここでちょっと愚痴っちゃいます。

この日は4コース($145)

P1060262.jpg



この日のメンバーはお酒を殆ど召し上がらない方が2名。
ワインでれば、2,3杯飲んだのが3名。
ビールを飲み続けていたのが約1名。(Andyさんです)

ですので、まずは赤ワインを1本オーダーしました。

P1060265.jpg



ゲストの方にワイン選びを任されるのは、実はちょっと気が引けるというか・・
お口に合わなくても困るし、かといって値段が張るのも困りますよね。。
(正直に言ってしまうと自分が支払うなら別なんですケド。)
しかも、メインの方がお酒を召し上がらないとあらば、特に困ります。

しかも、ラ・メールですよ。
リーズナブルなワインなんて殆どないわけで。

ワインが豊富に揃ってるレストランに行くと、ワインリストをチェックするのも
楽しいんですが(高すぎて自分ではオーダーできなくても)、ラ・メールの
ワインリストには、ロマネコンティ($30000)もラインアップされてます。
(コレがあるのはおそらくハワイではラメールだけでしょう)

P1060267.jpg


・・というワケで、ワインリストにも一通り目を通し、この時は、
お客様のリクエストのピノノア($130ほど)のカリフォルニアワインを
オーダーし、その後、グラスワインを戴いてワインを楽しんでいたわけですが、

他のゲストの方が「フルボディ」のワインが飲みたいとおっしゃったので、
私はそのまま「フルボディのグラスワインの赤をを1杯お願いします」って
オーダーしたんですね。

その時、サーブされたワインが「シャトーマルゴー」だったのでちょっと
びっくりしちゃったわけです。

「シャトーマルゴー」と言えば、フランスのボルドー5大シャトーワインの1つで
フランスワインの女王と言われているワイン。
日本で普通に買ってもビンテージにもよりますが、6万~するワインです。

高いワインをガンガンオーダーしているグループに、マルゴーをサーブするなら
わかりますけど・・・・
これっていかがなものでしょうか?

重めのカリフォルニアワインって言わなかった私が悪かった!

酔ってる場合ぢゃなく、もう少し私がちゃんとしてなきゃいけなかったと反省
した夜でした。


P1060275.jpg


男性のお客様は、長袖、襟付きのシャツまたはジャケットをご着用がMUST
女性はおしゃれな服装で。

そこまでのドレスコードがあるのも、ハワイではこのお店だけ。


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●

ラ・メール私も最近渡ハしても行ってないです。
そういうところに行けるお友達といってないんだもん。

ホテルも良い所に泊まって~リゾート満喫したい!

で、3の後ろに0が4つ有って、更に$っていったい?
0間違ってないですよね~??????????
さらに、シャトーマルゴーって?!
う~~~んお会計がいくらだったのか、参考までに
知りたいくらいです!

でも、素敵な時間を過ごせましたね。

rieさん

コメント有難う~♪

>んお会計がいくらだったのか、参考までに

ソレ、聞いちゃいましたね?

20%のTIP込みで$1800弱でした。
6人のうち2人は殆どお酒は飲まないんですが。。

ロマネコンティはビンテージにもよるので値段もばらつきがありますが、50万くらいから300万の値段でレンジしてるかな。。
なので、ラメールで$30000でおいてあっても不思議じゃない。
まぁ、凡人にはオーダーできないワインですケド。。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/660-02670331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thanks Giving Day «  | BLOG TOP |  » 「雨の銀座」 と 「JOE'S SHANGHAI 」

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示