topimage

2017-08

Japan de NAIL - 2013.11.10 Sun

Aloha!

ハワイはここ数日お天気が悪く・・
雨が降ったり止んだり。

海のツアーはこれからおそらく肌寒くなるだろうなぁ。

ハワイは常夏と言えど、寒い時期もあるんです。

・・というワケで、久しぶりに日本のネイルサロンでネイルです!

ハワイでネイルケアして日本に帰りたかったのですが、そんな時間があるハズもなく
久々に日本で~ということになりました。
今回のは、とにかく前もってどこもナニも予約や予定が入れられずのまま
日本へ戻って来た次第で。。

友達との約束も出来きれずに皆さんに本当にご迷惑をお掛けしました。

私が滞在していた間、なんと台風が3つも過ぎて行きましてですね。
この時期にこんなに沢山の台風が過ぎるなんて、どれだけ普段の行いが悪いのか?
どれだけの雨女なのか?って話で。

この日も、台風がこれから東京を通り越すであろう時間に、銀座で友人と待ち合わせて
おり、雨と風も凄かったので待ち合わせのお店の近くのサロンを探して、
その日のお昼に予約をしてお伺いしたサロンが@マカロン(銀座店) でございました。


初めてなのでちょっとお得なコースを利用させていただきましたよ~

入店して、オフして爪を整えて仕上げてお会計までなんと1時間15分で終了。
LEDライトって、本当に数秒で固まるんですねー 10秒かかったかな?って感じの
速さに感動。そして担当してくださった方の(フジモリさん)技術にも感動。

P1060083.jpg


私はセルフネイルをするので、技術的な部分も興味津々で観察するんですが
あまりに速くてそんな余裕も無かったくらいスピーディー。(ココも大事!)
あれからそろそろ1ヶ月が経ちますが、どの指も剥がれることもなく
最後に+300円で追加してもらったオススメのコーティングのお影で
トップコート要らずで、その輝きもそのまま。

今、日本のネイルサロンってコレが普通なんでしょうか?

しかも6000円でお釣りがくるなんて信じられない~
(日本はTIPいらないしね)


それにしてもこの日は「早く帰りましょう的緘口令」を出していた会社も多かった
らしいにもかかわらず、約束したお友達の誰からもCXLの連絡が入らず・・・
(本当に有難い事です)

「お友達も、そしてサロンも大丈夫なのかしら?」なんて思いつつ家を出たわけです
がホームタウンに帰ると言えど、私はもはや「旅行者」と一緒。
ハワイに遊びにいらっしゃる日本の方と一緒なので
雨ぐらいぢゃー(っていうか台風だったんだけど)なんだってCXLしない(できない)
わけですよ。

買って帰りたいものもあるし食べたいものもあるし、会わなきゃならない方もいる。
日本の家族との時間はちろん大事だけど、子供を持たない私達夫婦は本当に
沢山の方に精神的にも支えられて日々生活しているので色々とお礼もしたい。
こんな時でないと出来ないわけだから。

だから、日本に帰っても忙しい。
だけど、JAPANはやっぱり最高

ネイルサロン マカロン

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

素敵でしたね~

JAPAN的な、抹茶色?秋の日本にお似合いなネイルでしたね♪
まだ、綺麗なままなんて素敵~!
すっかりポリッシュオンリーになってしまってる私ですが。。。
ジェル良いですよね。

と先日も、Nicoさんと話していた次第です。

rieさん

コメント有難う~♪

ホントに輝きもずーっとそのままなのよん。
トップコートなんて要らないわけよ。

普通のポリッシュでこのコーティングが出来たら
最高なんだけど!!

しかし日本は、ネイルもマッサージも安くてイイよ~。
しかも技術もイイ!

次回も絶対Japanでお願いしようと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/657-48d87820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アランチーノ@ザ・カハラホテル «  | BLOG TOP |  » @ワイキキ 

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示