topimage

2017-10

2年ぶりのJAPAN! - 2013.10.14 Mon

2年ぶりの日本

この日をどんなに待っていたか。。

年に1度は日本に帰ってきたけれど、去年は就職してしまったので
日本に帰れなかった。涙

それにしても、飛行機に乗るまでホントに忙しかったなぁ。。
今までは日本に戻る前に、色々計画するんだけど(どこへ行くとか誰に会うとか)
ギリギリまで殆ど何も出来なかったし。ま、仕事をしてるとそんなものなのかもですが。


そして 里帰りをするコトって 帰る場所があるというか、故郷を持っているんだなぁと
実感する時。

一度、海外に住むと色々な価値観がガラリと変わります。

「東京生まれの東京育ち」
そんなワケで元々東京は大好きだけど、ここまで生まれ育った所への
愛着は無かったかもしれない。

小さい時から眺めた風景、よく遊んだ公園それが私の故郷。

「日本に実家があるって 帰るとトコがあるって幸せなコトだよ」って、日本から
離れた人はみんな言うけれど 本当にその通りだとこの歳になると痛感します。
その実家もいつかは無くなるのだから。
帰れる場所が無くなるのは、日本に住んでていても一緒なのかもだけど
外に住んでるととてつもなく寂しい事なんですね。。


そんなワケでこの街も若い頃から通った思い出の街。
昔とは大分変わったけれど。。

P1050971.jpg

ウキウキしちゃう

そして今日もココへ けやき坂@ローダーテール のテラス席

P1050953.jpg


ナンてことないお店なんだけど休日の午後となるといつもながら混んでおり、
どうでもいいけどハワイにいるより「白人さんに遭遇率」が高い店。

P1050956.jpg


カレー味のスフレ。
甘くないスフレを食べるのは初めてかも?

P1050964.jpg


このお店には、パンケーキもエッグベネディクトも、アサイボウルもあるんだけど
もちろん他のメニューで。

しかし 一緒の姪が食べたいのはコレでした。笑

P1050962.jpg


彼女と一緒にこの風に吹かれ、その後はこれまたいつもの美容院に行き・・・
こうして私の待ちに待った日本滞在が始まりました。
イェイ

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞよろしくお願いします☆


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

おかえり~~~

満喫してね!!

お帰りなさい。
台風がきたりとか大変ですね。
でも久しぶりの日本を沢山楽しんでくださいね。

rieさん

ありがとー!
これから色んな話をしようね♪

Mayuさん

いつも有難うございます。
連絡しますよ。。。

お帰りぃ~♪

フライトが明日着でなくてよかったねっ。
10年に一度級の台風を一緒に日本で共有できるとはなんとも感慨深いですワ(^_-)-☆
enjoy♪

にっちさん

コメント有難う!

普段の行いが相当わるいのかなぁ。。。
ま、でも色々すり抜けてるから。。
友達にもちゃんと会えたし、野球も行けそうだし。
悪運も強いかもね。笑

久し振りの日本は満喫されてますかぁー?

今回はお会い出来そうも無いようですが
次回お時間が有れば是非ご飯でもご一緒しましょう!

またハワイの情報を楽しみにしています。

はまおさん

いつもコメント有難うございます♪

近くをうろうろしているんですが。。
時間がとれずにすいません!
また是非機会があれば。。

ハワイに戻るまでは日本の話になっちゃって
ごめんなさい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/653-a8cc703d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クライマックスファイナルシリーズ! «  | BLOG TOP |  » お得な GODIVA CARD

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示