topimage

2017-10

San Jose Country Club - 2010.06.25 Fri

久しぶりにゴルフです

練習には行くのですが、コースは3週間ぶり位でしょうか。

この San Jose Country Club は プライベートコース。
メンバーとなるのも 厳しい審査があり アジア人などは殆どメンバーに
なれないコースとのこと。

確かにね・・・こちらは2度目なのですが 殆どが白人の方ばかり。

・・・というわけで、なかなかラウンドできない由緒あるコースでの
女子2名でのラウンドとなりました。

眺めも最高!メンバーコースですのでコンディションもGOOD!
DSCF4186.jpg


ここは・・女子は特に全米でも難しいコースの上位に入るコース・・
なんだそうです。

ま、そうは言っても ペブロビーチに比べたら楽だろうけど?
(あんなに寒くないし)

確かに・・狭いし、グリーンが小さくて速いし、アップダウンもきつい。
ブラインドホールも多いし難しいです!

ハワイのコースは、グリーンもあまり速くないので こちらに来て
その差に驚いてますが、コースは平均的にこちらの方が難しいですね。

所で・・
最近、今一つ調子が良くない理由は アイアンがシャンク!するんです

そう・・ シャンク病

ウッドはいいんだけど・・
けど、ドライバーもちょっとスライス気味。

どうしてなんだか・・
ある日突然 シャンクするように!!

インサイドから上げすぎてる?
右肩下がってる?
手が早く先行してる?

もう・・
こうなると アイアン使うのが怖くて仕方ない・・

せっかく ミスもなくグリーン手前まで持ってきても・・
ここから シャンクぢゃ スコアメイクも出来ず 話にならんのです。

ウッドもダメだったら、ゴルフやめようかなモードに入ってるかも?

こうして ストレスを溜めたまま この日のランドは終了しました。

スコアは50&55

後半の方が難しいコースなんですが ダボペース以上です。(悲

私はこうして悪い時も・・そしてたまにあるいい時もスコアをUP
していますが、自分にとって良くないスコアをUPするのは本当に悲しい・・

シャンク病がなおらないと・・
スコアはこのままだろうなぁ。

DSCF4187.jpg
元気なNさん、こんな私にいつもお付き合い頂き有難うございます!
メンバーコースとはいえ、このコースで毎回の100切りはさすがです~


来週も練習、練習場だ

PS・サッカーワールドカップの日本×デンマーク戦、今、終わり・・
  日本の勝利おめでとう!やってくれましたね~ 3×1は大勝です☆
  そして 日本の皆さん、寝不足の応援お疲れさまでした!!


最後までお読み戴き有難うございました☆
応援戴くと↓励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

相変わらず

美しいグリーンですね~
お天気も良くて気持ち良さそう!
良いお天気で気持ちの良いきれいなコースで
ゴルフが出来るように、練習あるのみだな~

がんばりまっす!

大丈夫です!

☆rieさん
rieさんの、あのしっかりしたスイングなら
大丈夫です!
後は、球を打つ回数。
練習あるのみです☆

一緒にラウンドできるのを楽しみにしています!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/65-b638e408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Stanford de Shopping & Lunch «  | BLOG TOP |  » CHINA TOWN へ!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示