topimage

2017-07

暑い日には ! @ Ailana Shave ice - 2013.09.13 Fri

今日も蒸し暑い1日だったワイキキです。

ハワイの9月って、ちょっと蒸し暑いんですよね。
雨もちょっと降るからなんですケド。

蒸し暑いこんな日に食べたい

シェイブアイス @Ailana Shave ice(アイラナシェイブアイス) 


なんかちょっと聞いたことがある名前っぽいでしょ。

このあたりには、

ワイラナシェイブアイス~ でしょ。

ワイロアシェイブアイス~ でしょ。

そして新規参入の アイラナシェイブアイス

ノースショアのシェイブアイス屋さんの、アオキとかマツモトは分かりやすいけど
どーして、こう紛らわしいお店の名前をつけるんだか。笑

もう頭の中軽くコンヒューズしちゃう。

藤谷美紀に水野美紀 そして水野真紀。
坂井真紀に中谷美紀・・・・

全然関係ないけど その昔、頭の中がこんがらかったっけな~なんてね。

・・・というワケで、お気に入りのアイラナです!

P1050537.jpg


場所は、アラモアナショッピングセンター横のKOA通り沿いにあります。

日本人の方が経営されているので味はGOOOOD 
フレーバーも色々あるのですがハズレはありません。

Mangoのお気に入りはコチラ


@いちごミルク

なんたっていちご好きですからね、いちごにイっちゃう確率高し。笑

P1050530.jpg


私は基本、「アイス系」は大好きなんですけどね。
シェイブアイスも、ふっくら食べたいんですよ。

でもね、ハワイのシェイブアイスって氷をぎゅっぎゅっと固めて形を作るでしょ。
で、その上にシロップをかける。
実はソレってスキぢゃないの~

なにもそんなにぎゅぎゅっと固めなくても~って思っちゃう。
氷のキメもすぐに解けてしまうくらい細かい方がスキなんだもの。

P1050531.jpg

ここは全てを満たしてくれてます。

おいしい~


ノースショアに行って食べるシェイブアイスもそれなりに風情があって良いと
思いますが、お味の軍配は間違いなくこちらにあがります!


アラモアナに行くとついつい食べたくなってしまうシェイブアイス屋さんですが、
軽食も販売していますヨン

お買い物の途中に是非お立ち寄りになってみてください!

Ailana Shave ice
1430 Kona St Suite 102, Honolulu, HI
11:00〜17:00(月〜木曜)11:00〜17:30(金・土曜)
12:00〜17:00(日曜)無休

最後までお付き合い戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

いちご・・・

美紀真紀・・・・・・・わかります。
あれどれがどなた?!となりましたよね。

イチゴ好きですよね!

イチゴマークのボール使ってくれてますか?!

rieさん

コメントありがと~♪

使ってますよ~
まだ半分残ってます。
大事に使ってます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/647-3c50ff2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人気の焼肉店 @ 焼肉678 «  | BLOG TOP |  » 美味しい!マウイマイクスのチキンサンド

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示