topimage

2017-08

久しぶりのゴルフ @ HCC - 2013.09.04 Wed

ALOHA

今日もお天気の良かったワイキキです。

昨日は・・・・
めちゃくちゃ久しぶりにゴルフに行って来ました

Andyさんは、引越しの前からゴルフに行ってなかったので
おそらく半年ぶりくらいだったかな。

そして私は約3ヶ月ぶり。

もー
この日を待ってましたよ。
細胞が生き返る感じ? ホントにコレ大袈裟じゃなくて。

しかしソレとは別に、これだけゴルフクラブを握ってないとアドレスした瞬間、
すでにしっくりこないんですよね。どーやって振るんだっけ的な?苦笑

・・・というワケで ゴルフ仲間と4人 @HCC(ホノルルカントリー) でのプレイと
なりました。

ゴルフも久々ですが、HCCも久々。
相変わらずコンディションは良くて、グリーンも高速グリーン。
お天気も絶好のゴルフ日和。珍しく風もあまり無くていい訳は何一つ言えない状況。笑

DSCF0420.jpg


ココはワイキキから車ですぐだしホントに良いコース~
メンバーコースなので一般的にはラウンドできないのが残念なのですが
だからこそこのコンディションがKEEPされているのかな。

DSCF0423.jpg


そして、今日のゴルフですね。

思った通り、短いクラブの距離がダメでした。
乗らない、寄らない、入らない、スコアが出ないの三拍子。

とにかく寄らなかったなぁー。苦笑
パットもいつもならイケる距離を外すと、入る気がしなくなってくる・・
そうなるとホントに入らなくなるんですよ。

そして、スコアは 53と51 

100叩きの刑で、結構払ったわ。苦笑


引越しも終わり、お友達や家族も帰っていき、仕事も絶好調に忙しい季節を迎え
(今も尚忙しさは続いてるんですが)思えば本当に忙しく過ごした半年でした。

P1010572.jpg


これから少しゴルフに没頭できるかな・・・と思いきや、秋はMango家の大イベント
「2年ぶりの里帰り」が待っています。

いつになったらゴルフに没頭できるやら。一応来週もゴルフするけど~

しかし、来年はスコアUPの為に絶対絶対頑張るよ!(今から来年の話かよ?)


最後までおつきあい戴き有難うございました☆
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

秋の里帰り楽しみですね。
忙しいとは思いますがお暇な日があれば是非遊んでくださいね。

楽しみにしています。

Mangoさん
やっと里帰りされるんですね。
美味しいワインとお食事が待っています。
お時間作って下さいネ。
聞いていただきたい話はゴマンとあります!!!

久々のゴルフネタだね、なんと3ヶ月ぶりとは・・・(笑
HCC v-224行きたいわ。マジ
コンデションって大事だよね。叩いても次はリベンジ!ってなるけど、
コンデ悪いと、もうこのコース行かない!ってなるから(笑
自分が悪いのにね。。。

里帰り楽しみだね。でも里帰りしても毎日がホントに忙しそうだわ。

mayuさん

コメント有難うございます!

夏バテすることなくお元気に
過ごしてますか?

そうですね。
時間が取れたら連絡しますよ!
ご近所さんですもん♪

りんご

コメント有難うございます!

お元気そうですね?
美味しいワインを数々発掘されてますぅ?

またこちらからもご連絡しますね☆

タッピーさん

コメント有難うございます♪

HCC、本当は是非お連れしたいコースなんですよ!
コンディションは本当に良いコースなので☆

5人でラウンドできたら良いんですケド~
次回はちょっと考えてみまひょね。

今年はホントにゴルフができないので
イライラはつのるばかり。
コレやらないと、辛い仕事してる意味が無いもん!

こんにちは。
三ヶ月振りのゴルフとは..お久し振りでした、"私のゴルフクラブ"って
感じでしょうか。
クラブの振り方を忘れる、、も分からなくも無いような?(苦笑)

HCC、良い感じのコースですね、ミリタリーのコースは景観が良くても
コースコンディションまで秀逸なところは少ないでしょうからこう云った
コースでプレー出来るのは有難いですね。

二年振りに帰国ですか、東京駅周辺でお時間が出来るなら是非お茶(v-306v-361)でも
如何ですか?

はまおさん

コメント有難うございます!

HCC、昔に比べたらホントにいいコースに変身しました。
ミリタリーのコースは、普通の人はプレーが出来ないというだけで
特にコンディションのいいコースがあるかといえば・・・。

やっぱりゴルフはコンディションのいいところでプレイ
したいですね♪

里帰りは本当に滞在時間が短いので
ちょっと難しいかもです。
お誘い戴き、ホントに有難うございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/644-5342fc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい紅茶 Tea forte(ティーフォルテ) «  | BLOG TOP |  » 美味しい和食と言えばココ・・・「凜花」

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示