topimage

2017-04

美味しい和食と言えばココ・・・「凜花」 - 2013.08.31 Sat

今日もお天気のワイキキです

最近ハワイに来ていたお友達に「お世話になったから」とディナーを
ご馳走になりました。
仕事帰りの疲れた体につーっと美味しいエネルギーの注入です!

「美味しい和食とビールがカッ~と飲みたいわぁ」とおっしゃったので
お連れしたのはワイキキからタクシーですぐのところにある・・・

@凜花

P1050757.jpg


アラモアナSC山側、ケンタッキーの裏の道沿いにあるこちらのお店は
OPEN以来、私たち日系人ローカルに人気のお店デス。
これがまた 美味しいとかサービス悪いとか・・・ローカル日系人の反応は
すぐに噂となって駆け巡るんですよねぇ。。(ある意味怖いくらい)

というワケで この前 姪とも来たのですが、どこかない?って聞かれると
ススめちゃう凜花。

オーダーしたのは $45のコース。

これがね~大満足のコース(っていうか女子だと食べきれないくらいよ)

まずは先付けの「生のたこ」と「もずく」

P1050763.jpg

そしてどんどん出てきます☆

P1050767.jpg

しかし、ちゃんとこちらのペースにあわせてサーブしてくださるのが嬉しい。

P1050770.jpg

中には百合根が隠れてるんですが・・・
美味しかったですよ~
日本だったらもう一回り小さくクックするのかもしれませんが
ローカルサイズで少し大きめ。

P1050772.jpg

サラダ

P1050775.jpg

「茶碗蒸し」 蒸し加減がいいので口当たりもGOOOD!

アメリカの日本食レストランには茶碗蒸しというメニューがある店は多いけど
穴がぶつぶつ開いてたり、だしの具合が悪かったりで「なんか、ちょっとなぁ・・」って
思う店が殆どなんですよねぇ。。

P1050780.jpg

「てんぷら」

この辺りですでに どすこいモードに入ってるんだけど・・・

最後に「しゃぶしゃぶ」

P1050784.jpg

おっと、デザートも。

P1050787.jpg

パンナコッタの上にフルーツがいっぱい!
丁寧に作ってある日本の味。


どれもこれもお酒がすすんぢゃうでしょー。
美味しかったで~す

・・・・というワケで、ここのところこのお店に足が向いてしまうMangoでした。
どうもご馳走様でした


いらっしゃる際は是非ご予約を

凜花


最後までおつきあい戴き有難うございました
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



● COMMENT ●

日本にいるみたい!

しかも、これで$45・・・+どれだけ飲むか!?ですね。

でも、日本にいるみたいにちゃんとしてる!
おいしそうです。
ついつい足がむいてしまうのわかります!

あ~~~秋にいらっしゃる時に、是非
私が、ついつい足が向いちゃうお店にお連れしたい!
乾杯しましょ!

rieさん

コメント有難う♪

そうなのよー
どれだけ飲むかなんだよねー
更にTipもプラスしなきゃだしね。

それでもローカルには嬉しいお店だけど、
観光で来る人にはどう?

けど、丸亀もリンガーハットも観光客の方もたくさーん
入ってるからね。

滞在中1日は日本の味を楽しんでもイイと思うのら。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/643-8a7e0963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのゴルフ @ HCC «  | BLOG TOP |  » 日本で人気の 「Island Slipper」 と 「UGG」

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示