topimage

2017-08

日本で人気の 「Island Slipper」 と 「UGG」 - 2013.08.29 Thu

ALOHA

今日もお天気が良かったワイキキです~


今、日本でメイドインハワイのモノで人気急上昇中のモノと言えば

@ Island Slipper(アイランドスリッパー)

60年以上の歴史を持つ日系移民のご夫婦が創業したハワイで最も古いスリッパーズ製造
メーカーで、私もこちらで暮らすようになって知ったお店。
メンズ・レディス共に一番ベーシックな商品は トング型のレザービーチサンダルで
「1日中履いても疲れない」と、ロコの圧倒的な支持を得ました。
店舗で販売しているスリッパーズはすべてオリジナルで、工場はもちろんオアフ島内に
あります。(中国とかで生産されてないですよー。笑)

DSCF3513-982.jpg


最近、ワイキキのロイヤルハワイアンセンター2階にNEW OPEN
したのでお買い求めやすくなりました。

P1050818-0.jpg

今回遊びに来た姪が、「パパにお土産よ~」って買って帰ったのがこのスリッパー。 
日本でもジリジリ人気が上がってる様子で、ビーサンと考えてしまえば$50~と
少し値が張るわけですが日本のセレクトショップで買うと結構高いらしいので現地で
是非手に入れたい一足。

クラシカルな感じですが、色はオリーブ~ とっても爽やかな色でした

P1050819-09.jpg


$90くらいだったかな。日本で買うより30%~40%オトクなんですって・・。


私はこちらの靴は持ってませんが、行ったついでにお店で履いてみたところ確かに
履き心地はGOODでした!


そして、これはメイドインハワイでは無いですが女性に大人気の

@UGG(アグー)

P1050821-09.jpg


すいません、ワタクシは当初、雑誌などでこの靴の記事を見たころは
頭の中で ユージージーって読んでましたよ。
UGG(アグ)ってちゃんと読めてなかった。笑

路面店は、ハイアットリージェンシーホテルの1階となりますが、混んでる時期だと
入場制限があるくらいの大人気ぶり!

UGG.jpg


路面転移以外でもノードストロームの靴売り場でも販売してますし、アラモアナSC内の
靴屋さんでもちらちら見かけます。

靴自体もかさばるけど、箱が結構大きいので、自分のモノとして買って帰るならいいけど
頼まれ物だとちょっと辛いですね。。

姪が自分の為に買ったのはこちらのUGG

P1050825-08.jpg


日本で買うより30%くらいお得なんだそうで(お店の人の話)$210

買おうと思ってたスタイルとは違うモノを迷って迷って購入。
ハワイぢゃーこのモコモコ感が逆に厳しいよね。(気温の関係)

いずれにしても、日本で買われるよりハワイで買った方がお得な靴らしいので
興味のある方はチェケラッ

お店の情報はこちらから

Island Slipper
UGG

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援も励みになりますのでどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

いつも楽しく拝見させていただいていますo(^▽^)o
ハワイへ旅行に行く予定があるので
よく拝見させていただいています♪

Island Slipper是非行ってみたいと思います♡

UGGも行ってきます♡

読めない。

UGG=アグ ってよめないですよ。
アタシも ユージージーでした。
MANGOさんだけではありません!!!

UGG

姪っ子ちゃんみたいに、いまどきの子!
っていう、まっすぐの見た脚なら似合いますよね~
フクラハギがムキッっとなってると、唯一少しすぼまってる
足首を隠すので、なかなか厳しいデザインですよね~

姪っ子ちゃんが買ったのも可愛いですね!

そうそう

この間island slipperがロイヤルハワイアンにあるの見つけました。
ワードまで行かなくても買えるようになりましたね。
旦那様の物色しましたが、彼には買えない値段のようでした(^^;;
UGGも娘が欲しがりましたが、値段をチェックされ断念(ーー;)
やっぱりワイキキ滞在は母子のみに限ります。
メンズがいると買いたいものも買えない(^^;;
次回はまた母子で行きたいな〜。

hanaさん

コメント有難うございます!

hanaさんのハワイ滞在に私のブログがお力になれれば幸いです。
楽しい旅になることを心から願っています♪

Papaiyaさん

コメント有難う♪

ねー
読めないですよねー
お婆には?笑

rieさん

コメントありがとー♪

>少しすぼまってる 足首を隠すので、なかなか厳しいデザイン

おー
考えたことなかったけど確かにそうだわー。
けど、今のrieちゃんならイケるんぢゃない、きっと♪

姪の買ったデザインは若くないと履けないデザインだよね。
ちょっと甘すぎで。

可愛いよね、UGGのブーツ。
ハワイではやっぱり履けないけど!


nokimamaさん

コメント有難うございます!

ご主人は見かけによらず?厳しいんですねー。
でもそのくらいで丁度イイのかもしれませんよ。
それに、R子ちゃんは同じ年代の他のお子さんに比べたら
ステキなモノを色々お持ちだし、何倍も色々な経験をされてるので
仕方ないのかな。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/642-2820da87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい和食と言えばココ・・・「凜花」 «  | BLOG TOP |  » サンドバーのツアーに行ってきたよ~☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示