topimage

2017-08

サンドバーのツアーに行ってきたよ~☆ - 2013.08.24 Sat

ALOHA

ちょっと曇り空のワイキキです。


仕事柄・・・
1度は行っとかないと・・・と思っていた

@サンドバーのツアーに行って来ました。

相変わらず人気あるんですよね、このツアー。

しかし、日常的に海に行かないワタシ。

「えっ、ハワイに住んでて海に行かないんですか??」

よく言われるんですが・・・
ハワイに住んでるからと言って、海に行くわけではありませんし
黒いからと言って、海に通っているわけでもないのです。

日本に住んでるからと言って、みんなが「柔道」をするわけではないし、
「すき焼」がスキなわけでもないでしょ~?

・・・ってちょっと違ってたらごめんなさい。笑

というわけで、この仕事をしていても「海のツアー(日焼け)」と
「ゲロゲロツアー(船に乗る)」だけは避けて通ってるわけですが、重い腰を上げて
参加して来ました。


サンドバーはオアフ島の東側ワイキキから約30分のカネオヘ湾に存在し、
大潮の干潮時には、湾内に巨大なが出現する不思議な場所。
運がよければ浅瀬が完全に海面に顔を出して真っ白な砂浜が出現することもあります。

港に着いたら早速船に乗り込むよ!

P1050579-12.jpg


この日はとっても良いお天気でした


P1050590-98.jpg

サンドバーのポイントに行くまで、ウミガメやマンタがいるポイントに
キャプテンがお船を進てくれます。

P1050614-67.jpg

こちらは「ウミガメ」

P1050611-34.jpg

そして「マンタ」

P1050613-34.jpg

海の色が違うのは、深さが違うから。
サンドバーが近づいてきました!

P1050598-98.jpg

この日は土曜日だったので ボートをお持ちのローカルの方もサンドバーに
沢山いらしてましたよ~

P1050604-87.jpg

キレイな海


そして船を定着させ・・・時間を過ごします。

P1050658-12.jpg


殆どの方がインストラクターのお兄さんの指導の下、シュノーケルを楽しんでました。
スタッフの方々も皆さん So Gooooood!

何より若いのが嬉しい。。 ん?やっぱりソコですか?笑

P1050623.jpg


海の深さは、浅いところもあれば足の立たない位の深さの場所もあります。


P1050648-0922.jpg


過ごし方はそれぞれ。

P1050661-10.jpg


船の上で戴くお食事も・・・
シュノーケルの後だと特に美味しく感じますね。

サンドバーのツアー(天使の海)は、参加するならやっぱり夏!
おそらく雨季の時期は寒いと思われますし、海の色もやっぱり夏がキレイ。

催行会社さんも色々あるようなのでツアーも色々。
ご自身にあったプランをお選びになってご参加下さいネ

ワタシはバッチリ日焼けしちゃったけど・・・
姪がとっても楽しかったと言ってくれたので行って良かった~

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



● COMMENT ●

Maogoさん


サンドバーのツアー、次回は行きたいと狙っているツアーですが
夏の方がいいですね!っていうか、夏でないと寒いんでしょうか。
思い立ったら綺麗な海がご覧になれる環境って本当にうらやましいです!
日本は暑いですよ、本当に暑くて死にそうです。

良いですね~

今年は、なんだかんだ海に行ってるのですが
考えたら、足すら浸けてない・・・

そして、ここ数日カラッとして気持ちの良い朝を迎えているので
ギラギラ太陽と、カラッとした空気といえばHAWAII!!!
ということで、急にHAWAIIに行きたい!と
また、強行手段に出そうな勢いです!

つねに、無計画な私です。

シュノーケル良いですね~
綺麗な海と、潜ってる時のあのパチパチという音が
懐かしいです。

そして!マンタ!!!!!!!!!!
マンタに会いたい!!!
普通にこんな風にマンタに会えるんですか?
この日はラッキーだったの?
凄い!マンタに会いたい~(ハート)

ハワイ大好きママさん

コメント有難うございます!

サンドバーのツアーはいわゆるハワイの夏の時期じゃないと
寒いと思います。
年末年始の頃などは絶対参加しない方がよろしいかと。

やっぱりハワイも夏の時期の方が雨も少ないし
空も青いし・・・イイと思います☆

rieさん

コメント有難う♪

聞いたところによると結構マンタは観れるそうですよ。
望遠とかにせず写真を写してるんですが、
ホントにすぐそばで見れました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/641-bf47c7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本で人気の 「Island Slipper」 と 「UGG」 «  | BLOG TOP |  » Island Vintage Coffee de アサイボウル!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示