topimage

2017-10

CHINA TOWN へ! - 2010.06.24 Thu

今週のOFFは ちょっと用事があって市内へ・・
そして、CHINA TOWN の辺りへ行ってみました

何度か来ていますが・・・

こんな街並みが続いていまーす。
027.jpg


いつ来ても、ちょっと身構えちゃうんですよ。

英語が話せない中国人も沢山いるので もちろん中国語が飛び交ってるし。
全体的にキレイぢゃないし。
チャイニーズマフィアとかいるんじゃないの?こわっ。
(映画の見過ぎだって?)
とか、色々考えちゃう。

H~I♪って感じじゃない・・中華街特有の雰囲気がありますけど
やっぱり スキなんですよね、チャイナタウン!

それにしても全米随一の規模を誇るだけあって 広いですよね、
シスコのチャイナタウンは

DSCF3816.jpg

この日は、お隣同士の イタリアン街、ノースビーチの辺りを歩き・・
イタリアンレストランを横目にしながら・・チャイニーズを食べてきました。

えっ~ ノースビーチに来たのにイタリアンじゃないのぉ?
不満でしたが、こういう時 いつも私に選択権はありません。

DSCF3815.jpg


その昔、シスコ市内で仕事をしていたAndyが 仕事帰りによく行った
というお店の前を通ったので・・思わず入店 

DSCF3821.jpg

ローカルの人でそこそこ混んでたけど、味はまぁまぁ。。安かったけど。

DSCF3825.jpg
チャーハン&ワンタンスープ

酢豚
DSCF3826.jpg

チャイニーズ、2人で行っても沢山オーダーできないのが難

そのお店の並びにあった チャイナ点心のお店で 買ってきた
「肉まん」が 美味しかった!
しかも こんなに大きくて 3個で2ドルしなかった。(右はクリームパン)

お店の名前は 「幸運」
DSCF3831.jpg DSCF3854.jpg


いわゆる・・・八角の味がするチャーシューは入っておらず
日本に売ってる肉まんの味。(私の求める味であります)

こちらはリピ決定

けど、そんなに来れないんだけどね、ここには。


最後までお読み頂き有難うございます。
1日1回↓応援してね
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

チャイニーズ

Mangoさん、こんにちは♪
ほんと、一枚目の写真なんて絶対にアメリカじゃないですよね~。(笑)
私はあのキッチュで怪しげな中華街が大好きなんです。
でも中華料理って、二人で食べると“負け感”ありますよねー。 先日、お腹を空かせて行った中華はオーダーしすぎて、その後3日間、食べ続けました(-_-;)。

行ってみたいケド!

サンフランシスコのチャイナタウンは
有名ですよね、私でも知ってくるくらいですから!
機会があったら行ってみたいですね。

ゴールデンゲートブリッジより
横浜のベイブリッジの方がキレイだけど
横浜の中華街とは比べ物にならないひど広くてローカル?っぽい?って
聞いたことがあるので!

コメント有難うございます!

☆るんさん
いつもコメント有難うございます^^

中華街、活気もあるし、何かいつも新しい発見があって
楽しいですよね~!
近くにあるともっといいんだけど。笑

中華料理は、2人で行くと負け感・・ありますよぉ。
けど「やられたよ」って思うんだけど行っちゃうん
ですよね~


☆りんごさん
ベイブリッジと、ゴールデンゲート・・
全然違うからなぁ。。
夜は ベイブリッジ。
昼は ゴールデン。

そんな感じかしら?

中華街・・
私は横浜の中華街の方が・・やっぱり美味しいと思っちゃう。
ダメだね、まだ口が日本の口だよ!

旧香港みたいで~

いいですね~思えわず
「サンフランシスコのチャイナタウン~♪」と歌ってみました。
漢字 中国系の看板+青空 =
今の香港は高層ビルやスモッグで空が見えないのに
ここには澄んだ空がある、旧香港時代の写真のようです。
ベランダの欄干なんて、ううう~好きですね、このチャイナ独特のデザイン!

アメリカに行った中国系の方々はほとんどが広東省(香港側)の方々
なので、北京語より、広東語か福建語らしいです。
ああ~Mangoさんに見てもらいたい映画があるなぁ~
今度送りましょうね!

コメント有難うございます!

☆Sundayさん
ホントに広いんですよ~シスコのチャイナタウン。
で、一応アメリカなのでタウンの中にも
「いろんな顔」があるんですね。
ゆっくりゆっくり回ったら色んな事を発見しそうです。

アメリカに行った中国系の方々はほとんどが広東省の方々
なんですね!
ホントに多いです、中国系の方。
うちの近所にもいらっしゃいますよー。

Sundayさんおススメの映画とは、やはり 
ウォンカーワイ監督の映画でしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/64-389e434d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

San Jose Country Club «  | BLOG TOP |  » 大好き☆ジェルフレンチネイル

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示