topimage

2017-04

ハワイアンなお店 @ Willow's(ウィローズ) - 2013.08.19 Mon

Aloha
本日も晴天なり・・・のワイキキです!
日差しは相変わらず強いですが 風も爽やかで過ごしやすい日々が続いています。

・・・というワケで 今日はハワイアンなレストラン @Willow's(ウィローズ) 

オアフ島で行われているディナーショーはほぼ見尽くしてしまった両親と
久しぶりにウィローズへ行った時のお話を。

P1050143-11.jpg


こちらのお店は、ハワイアン料理が召し上がれる上にハワイアンのライブ演奏が聴ける
お店として君臨するちょっとユニークなガーデンレストラン。

P1040432-14.jpg


広い敷地内には小さなチャペルもあり、川が流れ、緑の木々や花々で彩られたガーデンに
テーブルが・・・。

P1050183-16.jpg


古きき良きハワイを彷佛とさせる今でも多くのロコに親しまれており
結婚式などパーティーなどに利用する地元の人たちも多いの~

P1050179-15_20130819175131499.jpg


そして 毎週木曜日と金曜日のディナータイムには、地元アーティストによる
ハワイアン・ミュージックのライブステージも開催されています。
私も10年前にジェイクシマブクロさんのウクレレライブを観て以来。

今をときめくジェイクも、昔はココでライブをしてた時代もあったのですよ。


折角なので、この日のお食事はハワイアン料理のバフェで。

P1050159-13.jpg


バフェの料金は
大人 $34.95
お子様 ages 4-10, $17.50
となりますが、ライブのチャージは何かのイベントで無い限り必要ありません。

ハワイアン料理って、実はどこでも召し上がれるわけではなくてですね。
本当のハワイアンの方の食生活は良く分からないのですが、ハワイで生活している
殆どの方が、おそらく日常的にいわゆる「ハワイアン料理」なんて口にしてないの
ではないでしょうか。。 でもないのかしら。

いずれにしても私はハワイ料理を好んで食べることは殆どありません。

久しぶりのウイローズでしたが・・・
随分お味の方もグレードUPしてました


私の1皿目。

P1050169.jpg


アヒポキ、ロミロミサーモン、アヒのちらし寿司、サラダ、もちこチキン

そして2皿目。

P1050189-17.jpg

ローストビーフはカットしてくれますよ。
そして奥に見えるはカレーはどこか懐かしい味。

蟹も3人でちょこっとだけ。

P1050171-10.jpg

お料理も昔に比べて断然美味しくなってました
写真にはありませんが、他にも「ラウラウ」や「ポイ」など(いわゆるハワイアン料理)
もありましたよ。


ライブを聴きながら飲んでお食事が出来るんですが・・・
なんかとってものんびりしていて、すぐそこにあのワイキキがあるとは思えない。


P1050221.jpg

ライブを聴いていると・・・
どんどん陽が落ちていきます。

P1050208-18.jpg

今日はPakele Live TBA

P1050223-19.jpg

Willow'sにいらっしゃるなら、是非ライブのある日にお出掛け下さい

情報はこちらから

Willow's

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/638-9cc33b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wahiawaの卵屋さん «  | BLOG TOP |  » 最近 ココのアフタヌーンティーがお気に入り♪

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示