topimage

2017-10

ハウツリーラナイ de エッグベネディクト - 2013.07.28 Sun

Alooooha

今日も青空のワイキキです!

「今日はイイ天気だから眺めのイイトコでお食事しましょ」

っていう母のリクエストで久々におじゃました

 カイマナビーチホテル@ハウツリーラナイ

P1050088.jpg


最近は、「ダイアモンドヘッド早朝ハイキングとハウツリーラナイ」
とか
「タンタラスの夜景とハウツリーラナイのディナー」

なんていうツアーにも組み込まれている人気の高いレストラン。

人気のメニューは もちろん@エッグべネディクトに間違いないんだけど
ココね、夜もいいの。

KCCのファーマーズマーケットの帰りに行ったので、土曜日だったんだけど
えらく混んでたw

P1050082.jpg

とにかく満席!

そっかー。
ラッキーなコトにすぐに着席できましたけど・・・土日はこんなに混むのね

その昔は、海を眺めながら朝食が召し上がれるレストランの中では
静かで(人が少ない)値段も ワイキキ中心のホテル内よりお手ごろで
穴場のレストランだったんだけど、今となっては穴場ではなくココが1番混んでるかも。


この日は3人で行ったので3オーダー。

P1050063.jpg

最初に出てくるコレ。
思わずアルコールがほしくなっちゃう。

P1050060.jpg


旅に出ると野菜不足になりがちになるので、がっつりエグベネにせずに
サラダと共にオーダー。


P1050064.jpg

Kamaaina Eggs Benedict


P1050070.jpg

Garden Eggs Benedict

トマト、オニオン、ほうれん草のソテーで野菜の甘味たっぷり!

この日はランチのつもりで行きましたがシェアして戴いて丁度の量。

P1050053.jpg

味もさることながら、この景色と風にあたりながら戴くことこそが最高の贅沢。
(ちょっとお店は混んでるけど。)

随分長い時間、ここで時間を過ごしました。

ホテル目の前の公園脇を歩けば この時期はしっかりシャワーツリーが咲いているよ。

P1050092.jpg

だからいつもこの時期に両親を呼ぶのだけど。

P1050091.jpg


ハワイは暫くの間、この青空と青い海が眺められる時期が続きます~

Hau Tree Lanai
(いらっしゃる際は是非ご予約を)

最後まで有難うございました!
皆様の応援が更新の励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

次世代SNSで広告収入をRippln  
メンバー募集http://heartto.getintheripple.com

グレードアップhttp://heartto.getintheripple.com/admin/order/

懐かしい

最後に行ったハワイで泊まったホテルが此処、ニューオータニカイマナビーチホテルでした。
もちろん「ハウツリーラナイ」でこちらも食しました。
と、云うよりホテルよりこのレストランとこのメニューの方が数段有名でしょうし。
でもこのホテルもワイキキには余り無い"ゆる~い時間"が感じられて個人的には
大好きなホテルです。

目の前が直ぐビーチなんだけどプールが無いのが玉に瑕。

はまおさん

いつもコメント有難うございます!

ココはリノベーションして内装もキレイになりました。

結構日本人の宿泊者も増えましたし、ハウツリーラナイ、
それから、ベアーフット(人気店)という若い女性に人気の
お店もOPENしてますので日本人をよく見かけるホテルとなりました。

ハワイも10年前とは全く趣が違ってきましたよ。

ここのエッグベネディクト
ハワイに通っている間に一度は行こうと思っていたのに・・・
結局行けずに終わりました・・・涙
やっぱり美味しそうだなぁ

taekoさん

コメント有難うございます!!

ねぇ。
色々いけなかったですよね。
あの時行かずしていつ行く?でしたけど。笑


けど、ハワイに心残りを少し残しておいてください。
そしてまた是非お越し下さい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/635-656e6fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セグウェイ最高♪~Kailua Beach Segway Tour «  | BLOG TOP |  » マカプウ岬からの絶景!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示