topimage

2017-08

マカプウ岬からの絶景! - 2013.07.25 Thu

Aloha~

今日もお天気の良かったワイキキです。


父のリクエストで行ってきた @マカプウ岬

ハナウマ湾のちょっと先でシーライフパークの手前に位置します。

P1040461-2.jpg


実は父的には、行けばすぐに登り終えて絶景が拝めると思っていたらしいのですが・・
舗装された道と言えど・・結構歩きます。

P1040463-3.jpg


まだ登り始めなんだけど、すでにいい景色♪

P1040462-4.jpg

P1040481-5.jpg


登り始めて、こんな道を後30分は歩くよ・・

って言ったら、いきなり弱音。

「ぢゃ、やめようかな・・・」と父。

「お父さんが来たくて来たんでしょー。
 私はそもそも登りたいなんて言ってないし。(さも、連れてこられた風)」と母。

旅に揉め事はつきものです。笑


えっーーーー。
ここまできてやめちゃうの?
折角だから行くでしょー。
ホントに辛かったら言って!

・・・って事で、登ってきました。

P1040489-6.jpg


ダイヤモンドヘッドも途中から舗装された道ではなくなるし、
マノアだって、ラニカイトレイルだって、ココヘッドだって、こんな道では
ないので比較的スムースにいけるところなのです。

P1040518-9.jpg

途中なんですがすでにハイテンションのワタシ・・・。
なんてったって、バケーション中ですもん。仕事のコトを考えなくていいんだもん。
気分は上々


P1040501-7.jpg

ココが頂上~

もう少しだわ。。


景色はこの通り~

P1040497-6.jpg


360度景色は最高

P1040508-9.jpg

どこまでも続く青い海。

ねぇ。やっぱり登ってよかったでしょー

P1040506-81.jpg


両親も無事登ることができてよかった。。


P1040502-8.jpg


そしてワタシも癒されました。。
海を見るとその先に必ず日本のコトを想ってしまう。

またひとつ、心に残る思い出をありがとう

最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

すご~~~い!

綺麗!そして大好きな太平洋の青!!!
今度、登りたいです!
一緒に登ってくれる人居るかな~~~

久しぶりにコメントします。

今年は秋にお帰りになるんですね。
お待ちしています!!

キレイな景色ですね。
いつになったらハワイに行けるかな。

rieさん

コメント有難う~。

ここは散歩がてら行くにはいいとこですよ。
靴も汚れないしね。
だから誰でもつきあってくれると思います♪

とりあえずハワイに来なきゃ始まらないわよー!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/634-9e59aab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハウツリーラナイ de エッグベネディクト «  | BLOG TOP |  » Ko Olina Roy's の和牛バーガー

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示