topimage

2017-04

アウラニ(AULANI)に泊まってきました。 - 2013.07.20 Sat

Aloha

日本からのご家族連れのお客様が増えてきたワイキキです。
これから当分の間ワイキキも賑やかになるんだろうな。

実は私にも日本からのお友達が来ております。

殆ど毎年?1人旅でお越しになるお友達ですが、独身っていいよね~自由で。
なんてちょっと羨ましいMangoでございます。

・・・というワケで、お友達も来ているし・・・なので、遅まきながら
アウラニリゾートに宿泊してきました。
旅行会社で働いてますからね、使えるベネフィットは使いまくるのが鉄則。笑

 過去記事はこちら → 

ラグジュアリーホテルとして売ってるホテルですので、普通に予約をしたら
海が見えるお部屋だとこの時期、1泊$700以上するお値段。(ひょえー)
パーキング代($35)やリゾートフィーを入れたらどーなっちゃうのか?

その何分の1かで宿泊できるからこそ泊まれるのよぉ。。

P1050358-12.jpg


お部屋の広さは、あまり広くない・・という印象。
オアフ島のはずれと言えどネイバーアイランドのホテルとは風情が違いますね。

P1050312-09.jpg

しかしこのベットの高さはお子様連れにとっては(いや、私たち大人にとっても)
いかがなものでしょう。
よっこらしょっ~って、ベットに登る感じよ。笑



そしてお部屋の中には、ところどころにディズニーを思わせるデザインが。

P1050343-09.jpg

しかしあくまで「大人のディズニー風」です。

P1050346-00.jpg


海の見えるお部屋をリザーブ

P1050354-00.jpg

P1050350-00.jpg

ナイスビュ~

P1050340-23.jpg

アウラニリゾートホテルの1番のウリは、おそらくこのプール!

P1050351-00.jpg


流れるプール

P1050353-09.jpg

アクティビティーのあるプール

P1050318-00.jpg

ココに来たら泳がなきゃってちょっと泳いぢゃった。

プールでタオルを借りると、こんなモノを巻かれます。。
毎日違う色なんですって。
この日はブルーの日なのね~。

ディナーも、サンセットのお時間に 海辺のレストラン「AMAAMA」をリザーブ
していたのですが、お昼過ぎにお友達の強いリクエストだったとこでがっつり食べちゃった
らお腹が空かなくて行けずじまい。

ディナーの時間もとうに過ぎた時間にアウラニ内のBARで済ませることに。
予定通りに行かないのが旅の常。

P1050372-00.jpg
パンの木~

アウラニの辺りは、遊べるアクティビティーやお買い物ができる所は殆どありません。
もちろん何かオプショナルツアーに参加することも出来ません。
(ほんの一部、ご参加できるものもありますが、通常ここまでお迎えが来ないので)

ワイキキ界隈のホテルよりはホテル内はゆったりとしていますが、お部屋も広くないし
お子様連れも多い。キャラクターがホテル内にお目見えする時間があるので
短い滞在の中でもミッキーに遭遇しました。
最近、特にハネムーナーの方に人気があるようですが個人的にはココは2泊で充分、
そしてゆっくりされたいならばネイバーアイランドをオススメしたいですね。


Aulani Disney Resort & Spa

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ぷぷぷ

AULANI~!話の種に、一度泊まっておくにはいいよね~!
しかも、お得に泊まれるならラッキ~!!
GOLFで良くとしても、AULANIじゃないほうに泊まる感じですかね?

にしても、良く焼けてますね!

ヒルトンよりは、お子様連れは少ないのかな?
そうでもないですか?
時期も時期で、これから夏休み!となると益々
お子様連れが増えそうですね~

ところで、確認!
お二人だから、BEDにヨッコラショ!となったんではなくて
普通サイズの私達でもヨッコラショ!?(笑)

と突っ込みながらひと笑いさせていただきました~!

素敵なショートトリップでしたね!(^ ー)★

rieさん

コメント有難う♪

もちろん子供でいっぱいですよ。
ヒルトンワイコロアと一緒。

個人的には1度泊まればイイ感じ。
ディズニーリゾートって言っても、ランドとは違うしね。

タートルベイは古いけど、あちらの方が落ち着けるかもね。

身長が日本人男子の平均身長くらいあればいいけど、
普通の女子ならヨッコラショだと思われます。

ベットの下にスーツケースが置けるようにそんな
サイズになってるんですって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/632-205a4b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ko Olina Roy's の和牛バーガー «  | BLOG TOP |  » 美味しかった~Moke'sのパンケーキ♪

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示