topimage

2017-10

美味しかった~Moke'sのパンケーキ♪ - 2013.07.13 Sat

アロハ

今日もお天気の良いワイキキです。

日本では今、「パンケーキ」が「ブーム」になっているようですね?

昨日もご高齢のお客さんから
「心斎橋にシックス・エッグがOPENしたんやけど混みすぎててあかん!
 だからワイキキで絶対に食べて帰らなな。」
と、お店の場所の質問を受けました。

鼻息を荒くしてのご来店、そしてお店の名前は微妙に違うんですが(笑)
心斎橋にもOPENしてるんですね~。

・・・というワケで、私の父もパンケーキが大好き
今回も何度かパンケーキを食べましたが、今日はこちらで。

@ Moke's Bread & Breakfast

P1040961-12.jpg

モクズ・ブレッド&ブレックファストはKailuaのローカルレストラン
しかし最近は観光客の方も多くなってきましたよ。

P1040949-09.jpg

観光客の方が増えると、何故か量も味も落ちてくるのでソコが心配。

P1040950-0.jpg


カイルアタウンの中心をMacy'sの辺りだとするなら、そこから歩いて5分位に
位置するお店です。

私のオーダーは リリコイソースのパンケーキ。

P1040936-22.jpg

美味しいよ~

P1040945-09.jpg

たとえばエッグスンシングスより、こちらのパンケーキの生地の方が
もっちりしてる感じで。

父のオーダーは こちら

P1040929-23.jpg

ハムがちゃんとしててびっくり!
ランチとしては丁度な量とのこと。


お米が食べたいわ~と母はロコモコで。
なかなかイケるわよ。。と、殆ど平らげた母でした。

P1040933.jpg

高齢のワリには香辛料の強いもの以外は殆どイケる、
良く食べる両親でございます。

P1040942-23.jpg


大人気店のブーツ&キモより待ち時間は少ないので、ツアーなどでいらした場合
コチラの方が安心して召し上がれるかもしれませんね


Moke's Bread & Breakfast(モクズ・ブレッド&ブレックファスト)
27 Hoolai St. Kailua, HI 96734
(808)261-5565
06:30~14:00
11:30~14:00
火曜定休

最後までおつきあい戴き有難うございました!
あなたの応援が励みになります!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ハワイのレストランが日本で相次いでオープンしているようですね。
シックス・エッグも心斎橋に出来たとは知りませんでした。

このカイルアの店は行きたいと思いつつも、
まだ実現できておりません。
なんせ家でまったりしすぎて、時間に間に合わない・・・
写真を見ると美味しそうなので食べたくなりましたが、
いつの間にかハワイアンタイムが身についてしまったのかもしれません。

まさに

今日本はハワイモード全開です。
雑誌もハワイ特集ばかりだし、たくさんのパンケーキの店がでています。
といいながらもやっぱり行っちゃうんですけど(*^^*)
カイルアにも行くのでここ行ってみたいと思います!
何回外食できるかしら〜(苦笑)

布哇の侍さん

コメントを有難うございます!

住んでしまえばご来客でもなければなかなか行かないですって!
思えば私もワイキキ界隈のお店なら別ですが、
ローカルの友人とココまで食事に行く事は殆どありませんもの。
仰せの通り、お店終わる終わるの早いし。笑

nokimamaさん

コメント有難うございます!

いっぱいお好きなものを召し上がってお帰り下さい。
主婦にとっては、外食は旅の醍醐味のひとつでしょー♪

ホットケーキが古くからある日本で何故パンケーキがこれほど
ブレイクしたのかよく分かりません。
「ロコモコ」や「ポキ」みたいなハワイオリジナル?なメニューは
余り話題にならないのに。

ハワイで食すからパンケーキもロコモコもポキもより美味しいと
思う私はチョッと変なにかなぁ?

はまおさん

コメント有難うございます♪

はまおさん、ちっとも変ぢゃありませんよ。
だって日本の方がナンだった美味しいですから!

そして今の日本はパンケーキブームですよね。

私はどこのパンケーキより、帝国ホテルのパークサイドダイナーの
ホットケーキが1番スキですけどね。笑

「ポキ」に関しては、ハワイは「マグロ(アヒ)」は美味しいので
ハワイのポキは美味しいって思いますケド、それ以外のモノは
日本で作ったモノの方が(ロコモコやあげパンなど)断然美味しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/631-b886d9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アウラニ(AULANI)に泊まってきました。 «  | BLOG TOP |  » Misiaのライブに行ってきたよ~

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示