topimage

2017-08

Misiaのライブに行ってきたよ~ - 2013.07.09 Tue

Aloha!

お天気が良かったワイキキです

昨晩、 Neal S Blaisdell Concert Hall で行われた@Misiaのライブに
行って来ました~

misia.jpg


ハワイでこうしてライブを観るのは、ジャーニーを観たのが最後だったので
もう随分経つわぁ。。

Neal S Blaisdell Center には、他にもイベントが行われてるホールがある
のですが、こちらのホールはキャパも2000名ちょっとなので、東京で言うところの
中野サンプラザホールと同じくらいのキャパの会場となります。


今や日本ではMisiaのチケットって取りづらい方に入ると思うので、この位のキャパシティ
のホールでライブをやることってなかなか無いのではないでしょうか?
でもないのかしら?

チケットを手にするコトができたので行ってきましたよ~。

ちなみにチケットは正当なルートでお買い上げになったなら @$50

この距離でMisiaを見れることを考えたらこれもオトクなのかな?

それにしても、こんなに日本人が一気に集まるのも珍しくないの?的な
雰囲気でしたよ!日本人がいっぱい。笑


私も何枚かMisiaのアルバムを何枚か持っているので、殆どが知っている曲でしたが
予想通り歌がとってもお上手でした。

レコーディングした(アルバム)の歌はイイけど(上手だけど)、ライブの歌を聴くと
「ちょっと違うだろ?」って感じるアーティストも多い中、そんなコトは微塵も感じ
させない少ないアーティストの1人。そして迫力は満点。

彼女の声は独特。ゴスペルからJBからフュージョンまでをも歌いこなす歌唱力に加え、
不思議と「和」を感じる伸びやかな声が大きな魅力。

そして歌はパワフルなんだけど、話し方やその時の声はとっても可愛いのね。
(これまたルックスとイメージが違う。)
おそらくそこのところのギャップがファンにはたまらないのかな?

ステージ自体は、何一つ仕掛けのないシンプルな構成。
元々、ホール自体がダメなのか?PAがダメなのか?イマイチ分からないのですが
音響が良くなかったのがとても残念。ホント、音はダメでした。

最後にMisiaが紹介したメンバーの名前なんて全然聞き取れませんでしたもの。

が・・・しかし、ドラムは何故かツインドラムだったのですが、その1人が「青山純」
で、びっくり!(そこだけ聞き取れた!笑)

ご存知、達郎バンドのドラマーとして活躍していた時期が長かったですが
スタジオミュージシャンとして様々なミュージシャンと共演されてる、
テクには定評がある方でございます。

そして、ゲストは何故か?「電撃ネットワーク」が出てきて、7月7日がBDだった
(ハワイ時間で昨日)Misiaのライブを盛り上げ?お祝い?するのに出演してました。

ダンナ小柳・・・・・久々に見ちゃいましたね。笑

ここにいた殆どの方が、Misiaの歌声とコーラスの方の歌声に酔いしれ
満足してお帰りになったのではないでしょうか。

ドラマの挿入歌や、紅白歌合戦で歌った曲など、殆ど聞き覚えのある曲が
多かったですが、個人的には「BELIEVE」、歌詞の可愛い「キスして抱きしめて」
が聞きたかったな。

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

良いですね~

間違いなくうまいだろうな!
って感じですものね~

HAWAIIがお好きなんですかね?
お誕生日にHAWAIIで、LIVEをするなんて。

MISIAの声なら、外で聴いても気持ちよかったでしょうね~♪
素敵な、夜でしたね!

rieさん

コメント有難う~^^
ハワイは好き。ってMCで言ってました。
まーソコでライブやっててキライって言う人はいないと
思うけど。。笑
ライブはいいですねー
やっぱり!
たまには行きたいなーっていつも思います。

ハワイでMISIA

ハワイ&MISIA最高のパワースポットですね、またハワイでライブやってほしいですね。

HIROさん

コメント有難うございます!

そうですね。
HIROさんもいらしたのでしょうか?

次回も是非観たいですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/630-abce9481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しかった~Moke'sのパンケーキ♪ «  | BLOG TOP |  » 今回のハワイ島

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示