topimage

2017-06

ヒルトンワイコロア@KIRIN - 2013.07.03 Wed

ヒルトンワイロア滞在中に行ったレストラン 中華料理@KIRIN

ホノルルのKIRINはもう語るコトなど必要ないくらい有名店ですね。

その昔、旅行者としてハワイに通っていた頃、ハワイに行ったら必ず行くレストラン
だったKIRIN。
残念ながらその頃と比べて味は大分落ちてしまったので(あくまで個人意見ですよ)
殆ど行く事はなくなりました。

その頃は ココで「蟹のブラックビーンソースと春巻き」を食べるのはMUSTでした。

・・・というワケで、どこへ行っても和の味を好む母のコトを考えて2日目の夜は
KIRINに出かけてきました。ヒルトンワイコロアには和食「IMARI」もあるけれど
ココで以前食事をしたことがあるので、この日はココで。

前の晩行ったイタリアンの上にあるKIRIN
テラス席に通してもらったけれどイタリアンほどロケーションは良くないかな。

この日は「野菜不足だわ~」という母のリクエストでお野菜中心のオーダー。

P104087465.jpg

P104086632.jpg


父の好物、海鮮がたっぷりのった焼きそば

P104086254.jpg


やはり「春巻き」イっときましたよ。

P104085945.jpg

海鮮類がベーコン巻いて揚げてあるんだけど美味しいんだわ。。


味付けも優しい味付けで合格点

ちなみに料金の方はこんな感じです。


・春巻き(2皿)
・八宝菜
・ナスの辛味炒め
・海鮮焼きそば
・デザート3種類
・ビール4本(小瓶)

TIP込で$120(Kamaainaディスカウント15%適用)

一皿の量を日本の中華料理屋さんと比べてたらやはり多めなので
このオーダーでも少し残してしまいました。


20年前に比べたら、ホノルルも他の島もレストランが増え、更にその中でお店も
常に淘汰されている現状にあるのでチョイスも広がったしお味も飛躍的に
良くなっていると思います。
(まぁ、昔はもっと美味しかったのにね的なお店もあるけど)

ハワイ島でアジアンな料理がお召し上がりになりたければ、ホテル内にあるので
お店もキレイだし(アメリカの中華料理屋は不衛生なお店も結構存在します)
オススメできるお店デス


最後までおつきあい戴き有難うございました♪
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

ヒルトンワイコロア!

アロハ!
お久しぶりです。
ヒルトンワイコロアは初めてハワイ島に行った時ですから、
娘がまだ小学校に入学した当時に宿泊したことがあります。
夏休みに行きましたからそれはそれは子供連れでいっぱいでした。
イルカのアトラクションに参加したりして、ずっとホテル内で過ごし
ましたので、経費はそうとう掛かりましたが子供つれにはいいホテルですね。
ですので、特にハネムーナーの方には向かないかもしれません。
私もこのホテルには1度泊まればいい感じで次は他のホテルに宿泊
したいと思いましたが、そう思って何年が過ぎたでしょう?
Mangoさんのお写真を見て、すぐにでもまたハワイ島に行きたくなりましたv-30

おいしそう!

焼きそばも、海鮮のベーコン巻き巻き揚げも超おいしそう!!

お腹空きました~~~

KIRIN!覚えておきます。

春巻き絶品

Manngo さんへ

久し振りにコメントします。
このたびの旅行では、幾つかのレストランに行きましたが、
かがり火、心地よい風の中での中華料理も又格別でした。
特に“春巻き”は美味しかったです。

念願かなって行った、ヒルトンワイコロナでしたが広すぎて
小生には、征服出来ませんでしたが、感動的なサンセットは
一見の価値はありますよ。
            競馬狂

ハワイ大好きママさん

コメント有難うございます♪

ハワイ島はやはりいい島ですね。
私は次回こそゴルフで行きたいです!笑

rieさん

コメント有難う♪

この春巻きはモイリリのKIRINでも召し上がれるので
是非行ってみてくださいませ~^^
美味しいのよ!

競馬狂さん

コメント有難うございます♪

昔はモイリリ(ホノルル)のKIRINにもよく行きましたよね。
サンセットも、テラス席での気持ちいい風も・・・
ハワイならでは。

来年もまたお連れします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/627-d8c3f4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒルトンワイコロア@ウォーターズ・エッジ «  | BLOG TOP |  » ヒルトンワイコロア@Dona & Toni's Pizza

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示