topimage

2017-05

プナルウ・ベイクショップのパンとKTAスーパーマーケット - 2013.06.27 Thu

ALOOOHA

久しぶりに朝から青空が広がったワイキキです~


Bigisland(ハワイ島)に行くと必ず立ち寄るスーパー

KTA Market

P1040673.jpg


ハワイ島ローカルのスーパーマーケットチェーンで、ワイキキなどハワイの
他の島にはありません。

基本、スーパーマーケットが好きなワタシ。

旅に出て、その街のスーパーをのぞくと、その街の方の暮らしが見えてくるし
よりローカルチックなお土産が買えるのでどこの国に行っても必ず立ち寄ります。

まぁ。。
オアフ島とハワイ島・・・そうなるとそこまで違いは無いだろーって思うんですが
やっぱり違うんですよね、それなりに!
・・とうワケで今回は ハワイ島に5店舗あるKTAのコナ店へ~

ところで、ハワイ島はコナコーヒーの産地としても有名ですね。
オアフ島にもハワイ島からのコーヒーが沢山入って来ていますが、オアフ島で
見かけないコナコーヒー農園のコーヒーも売ってたりしますよ。

P1040664.jpg


スーパーに行くと、それこそ沢山の100%コナコーヒーが売っています。

P1040663.jpg

この100%のコナコーヒーって、今や日本でも結構高値で販売されているという
話を聞いたことがありますが100gどのくらいで売っているのでしょう??

そしてKTAスーパーでのお気に入りはコレ。

バニラロール

P1040667.jpg


生地もふわふわ(いわゆるアメリカのスカスカなスポンジではない)
小さくカットしてあるので食べやすいのも嬉しくて、日本人ローカルには嬉しい1品。

今回は会社へのお土産に購入^^

そして・・

Punalu'u Bake Shop (プナルウ・ベイク・ショップ) 

プナルウ・ベイク・ショップはアメリカ最南端のパン屋さんとして有名で
観光客の方も立ち寄るお店・・・

P1040671.jpg


そんなパン屋さんのパンがKTAで購入できます^^

P1040924.jpg


このピンク色はグアバ味よー

P1040926.jpg


こちらもお土産にGET!


こんなお買い物も旅の醍醐味かしら。
ゴルフをしない分、こんな風にも楽しまなきゃね。


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

行きました!

昨年のBIG ISLANDの旅の際に、プナルウベイクショップ寄りました!
私はホットドッグ!友達はバーガーを食べましたが
大きくて、パンも柔らかくて美味しかったです。

看板もお店の外観も可愛いですよね!

あ~また行きたいBIG ISLAND!!

引き続き、BIG ISLAND記 楽しみにしてます。

rieさん

コメント有難う~^^

今回は残念ながらお店まで行くのは無理でした。
私はプナルウではこのパンが1番好き^^なのです♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/625-1c52df00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメハメハ大王像@ハワイ島(ノースコハラ) «  | BLOG TOP |  » 「てしま食堂」に行ってきたよ!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示