topimage

2017-05

Hilton Waikoloa Villege @ Big island - 2013.06.24 Mon

Aloha

かれこれ2週間のご無沙汰になるでしょうか。
久々のUPです!

実は一週間前から両親がハワイに遊びに来ているの~

昨年は私が仕事を始めたのもあり、ハワイに呼んであげるコトが出来ず
2年ぶりの渡ハとなりましたので 私が2011年の秋に日本に帰って以来
の両親との再会です。

電話で声は聞いていますので、そんなに会ってない感じはしないのだけど
紛れも無く2年弱ぶり。

・・・というワケで、今年もハワイ島まで足を伸ばしてきましたよ。

ゴルフをしないネイバーアイランド。。Mango的にはちょっと寂しいんですケド
今回の宿泊先はゴルフ目的で来た方は足を運ばないであろう

@ヒルトンワイコロアビレッジ

P1040832-001.jpg


ハワイ島に行けば、Andyさんとゴルフ目的で行く時はマウナラニベイ。
両親とはフェアモントオーキッドなどに宿泊するコトが多いので、
ヒルトンは初めて。

日本で放送されているハワイ情報番組で取り上げられる数が1番多い
ハワイ島のホテルなのではないでしょうか?でもないのかな。

今回はそんな情報番組に踊らされた父の強いリクエストで(失礼!)、
ヒルトンワイコロアをリザーブしました。

モノレールやボートで移動する総面積25万平方メートルの広大な敷地。
プール、スパ、イルカも泳ぐラグーンなど楽しさ満載の高級リゾート

P1040878.jpg


そんなふれこみのヒルトンワイコロア・・・なんですけどね。

P1040876.jpg


確かにね、これがも~広いのなんのって。
イルカも泳ぐラグーンがウリですから、ファミリーも多い。

P1040886.jpg


アサインされたお部屋は、オーシャンタワーのオーシャンフロントのお部屋
で、これまた地図上でもフロントからおそらく1番遠いお部屋。笑

P1040893-00.jpg

「ラグーンタワーの方は、イルカがいるので朝から子供の声でうるさいよ」
という噂を聞いたので、「海の見える静かなお部屋」をリクエストしたけれど
お部屋からフロントまでもし歩いたとしたら高齢の両親のペースだと
ゆうに15分はかかる距離。

P1040772.jpg

長~い廊下に展示?されている美術品は総額700万米ドルを超えるんだそうです。


モノレールも走ってますけどね、これまた15分に1本くらいの間隔とのコト
でですね。微妙でしょー。

P1040742.jpg

アサインされたお部屋は、確かに希望通りのお部屋に間違いなかったけど
両親のコトを考え、あまりの遠さに部屋を変えてもらおうかと思ったわけ。
ですが!
これからフロントまで往復するコトを考えたら、チェックインの前にちらっと
観光してココまで来たので、どれだけの時間かかるのさ?ディナーの予約時間も
あるし・・・と微妙に疲れている体が動かなかったMangoでした。

P1040736-00222.jpg

お部屋からの景色~

それでもヒルトンワイコロアのホテル内は、どの絵を切っても美しく
リゾート気分に浸れるホテルでした・・・・

P1040738-334.jpg

このプールで泳いだよ!


けどね、
夏休みの時期になってこれ以上お子様の数が増えホテル内が混雑すること。
その上、モノレールの移動が必至となること。を考えたら、
イルカもいるしプールも充実しているので子供連れの方にはオススメできるし
おそらくハワイ島のホテルで、日本語ゲストサービスが1番充実している
ホテルだと思われますが個人的には2度目の宿泊は無いでしょう。
リゾートのホテルでは、リラックスできることが第一優先。しかしながら
それは人それぞれの状況によって変わりますもんね。

P104090309.jpg

両親と眺めるサンセット。

P1040687-001.jpg

また一味違うサンセットでございました
ハワイ島での日々はもう少し続きます!

最後までおつきあい戴き有難うございました☆
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking





● COMMENT ●

LOVE HAWAII島!

ハワイ島大好きっことしては、うらやまし~!
のですが、私も・・・兄達のコンド?に行く事でもなければ
選択する事はないだろうな~と思うホテルです。

家族連れにはとても良い!と言う評判の裏側は
ゆっくり、のんびりリゾートに浸りたい大人?には
騒がしいんだろうな!という想像が出来ます。

近くに、素敵な大人のホテルがありますものね!
お父様は、今回の滞在での感想はどのような感想をお持ちになられたのでしょう。
きっと、Mangoさんと一緒でしょうね。

モノレールやボートちょっと惹かれますが(笑)

でも、ご両親と楽しいバカンスが出来てよかったですね!
HAWAII島の大きな景色見せていただきました~(*^ ^*)

rieさん

コメント有難う♪

以前、ココに食事に来たことがあって、その時も
予約の時間にそのお店に辿り着けなくてイライラしたのを
覚えているので、父からリクエストをもらったとき
いやーな予感がしたんですよ。苦笑

父も、もうこのホテルは2度目は無い・・と言ってました。
決して悪くないんですよ・・・ホテル選びもその人の環境に
よりますもんね。仕方ないと思います。

けど、いい経験したわー。


ご無沙汰でした。

>ゴルフ目的で行く時はマウナラニベイ。
両親とはフェアモントオーキッドなどに宿泊するコトが多い

羨まし過ぎる?(笑)
カマアイナの料金なら手が届くかもしれませんが、どちらも普通に
予約するとカテゴリ-にも拠りますけど500$/泊はしますね。
多少ディスカウントされても300$前後でしょうか..

大昔、未だハイアットとしてオ-プンした頃に見学に行きましたが
敷地の大きさにビックリしました。
小さな子供散れならイルカやトラムやら広大なプ-ルやら楽しい
んでしょうけど。

個人的にはお金に余裕があればマウナラニとかファラライに泊まり
たいですね。

はまおさん

コメント有難うございます!

フアラライにはまだ泊まったことがないんです。
ココは高い!笑

もう、5年以上前ですが、泊まろうとしてホテルに聞いてみたら、
その時はKamaainaも無くて、1泊$800~とか言われたのを
覚えてます。

ちょっとムリでしょー。苦笑

フアラライのゴルフコースは、宿泊者ぢゃないとプレイできないので
いつかここに泊まってゴルフがしたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/622-3973331a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「てしま食堂」に行ってきたよ! «  | BLOG TOP |  » Happy Wedding ~ 末永くお幸せに!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示