topimage

2017-08

ありがとう~ 美味しかった沖縄料理?! - 2013.06.05 Wed

ALOHA~

夏の香りのするワイキキです

一緒にお仕事している沖縄出身の方に、ディナーのご招待をお受けしました!
・・・っていうか、食べたい食べた~って無理矢理リクエストしたのは私かもですが?!
だって、彼女は本当にお料理が上手なので

ハワイには沖縄出身の方が沢山いらっしゃいます。

私の勤務してる会社も、おそらく東京出身より沖縄出身の方の方が多いかも的な?

東京で生活していると、沖縄出身の方にはなかなか出会うことはなかったですが
この街は違います。
1年にこんなに何度も「ちんすうこう(沖縄のお菓子)」を口にしなかったですから。

・・というワケで、完全なる女子会(5名)@沖縄料理 で盛り上がりました

P104019632.jpg


コレはハズせないメニューですね「ゴーヤチャンプル」
私が作るチャンプルとはひと味もふた味も違う感じ。

P104020045.jpg


そして、数日間煮込んだという「豚の角煮」
とろとろよ~♪

他にも色々と出してくださったのですが、話&飲&食 に夢中で写真忘れたよ~

P104020321.jpg


ソーキそばも美味しかったなぁ。

P104021532.jpg


そしてステキなお穣さんが私達の為に揚げてくれた「アンダギー」
これがまたゴマ入りで最高なの~
お土産まで戴いてしましました

このアンダギーも、揚げるのは難しいと思うわけ。
外はカリっと中はもっちり。
「低温度で揚げる」のは分かってるけど、きっと上手に揚げられないだろうな・・。

同僚と一緒だと、90%は仕事の話になってしまうのだけど
とってもとっても楽しい夜でした。

手作りのモノはお腹だけではなく心まで豊かにしてくれるね。
BDの乾杯もしてもらっちゃいました
私の周りの優しい方々のおかげで、こうしてハワイでも幸せに暮らしています

最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/619-330f78df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好き~Peace Cafe «  | BLOG TOP |  » Hawaiian May 2013

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示