topimage

2017-05

新しい車。 - 2013.05.08 Wed

Aloha

朝から青空が広がっているワイキキです~

先週、我家に新しいクルマが来ました。

家も買って車もですか?余裕ありありぢゃん。・・

なんて言われちゃいそうですが、コレまた仕方なくで。

我家に君臨していたこのクルマ。
それはそれは手のかかる子でして。

P1030889099.jpg


この子の為にどれだけ時間と経費を費やしたでしょうか。(試算するのも恐ろしい)

エンジンスタート時にセルが回らない時もよくありました。
そんな時は1度キーを戻してもう一度チャレンジすれば、かかりましたけど
その度ドキッ☆

その時いつも思うこと・・・・今日はご機嫌斜めかな?

そして、ラジエーターの水の減りが早い!
なので常にチェックが必要なのです。

そんな時いつも思うこと・・・・ハワイだからね、喉も渇くよね?


エンジンを切った時にこれもたまにのコトですが、電子音がゴッーって聞こえる。

その時いつも思うこと・・・・ボンネットの中に誰か住んでるのかしらね?

クルマのの異変を感じた時はそんな風に思えないとこの国(イギリス)のクルマのオーナー
にはなれません。

ベイエリアでエンジン交換してますもの。
もう、何が起きても怖くない状態でした。
でもね、ハワイ~ベイエリア~ハワイ・・・ってずっと一緒だったですから。

いつもお世話になっている、サービスサービスステーションの方にも言われました。
「乗ってはいけない車のベスト5に入る車」だと。

色んなクルマに乗ってきたけど、確かにそうだわ。笑

日本にいる頃はクルマ好きでした。
長い間クルマ通勤していたのでまさに足代わりだったわけですが、そもそも
運転するコト自体が好きでした。
クルマ好きでも色々ありますが、走り屋系やローライダー・ヤンキーカスタマイズ系
ではありませんが。

関係ないけど、クルマが趣味の女子を認めてくれる男性って少ないんですね。

「メルセデスよりやっぱアルファロメオの方が好きだわ」とか
「音がしないクルマなんてつまんないよね」とか
「スペック的にはこんなもんぢゃない?」なんて言ってしまうと
相手にかなり引かれます。

そして、昔はクルマ好き(持っている)男子が多かったけど今の若者はクルマに興味が
薄いんだそうなので、クルマでデートも昔ほどポピュラーではない分、
昔以上に認められなくなっているらしいのです。

運転が上手でちょっとイイクルマに乗ってるヒトとのデートって、
それだけで楽しかったんだけどな。そんなのも無いなんてつまらないわぁ・・・って
思っちゃうのですが、もはやそんな感覚も無いのかな。


P1040132900.jpg


・・・と言うわけで前置きは長くなりましたが、
今回は私の意志は1%も反映されずにこの子が我家の家族となりました。

DSCF3304-009.jpg

これまた色んな機能が(必要あるのか?的な)満載で操作を覚えるのが大変。

私に何か言われても全く気にしなくなったAndyさん。
本当に静かなクルマで運転しやすく毎日快適に通勤しているみたい。

P103089922390.jpg


レクサスの店舗はカピオラニ通り沿い、ローカルに人気のYanagi寿司の並び~
日本語が堪能でとってもステキなSundyさんがお待ちしています☆


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

家買って、車買って、バイオにスマホ。。。
宝くじでも当たりゃなそんな流れは無理ですわ。
こうなったら、v-224クラブも・・・って、どうでしょう(笑

ps 予定通りにまいります。。。

私も

Mangoさんの運転する色んな子に乗せていただきました!
手のかかる子も目線が高くて良かったですが
オーナーとしては、そのドキドキはノ~サンキュ~ですね
”L”良いじゃないですか!日本の車だし!!
日本企業の頑張り応援してくださいませ!

と言いつつ、未だに赤いチェロキーに白髪のおじいちゃんとおばあちゃんになっても
グングンドライブするのが夢でございますが(^ ^ベ
まずは、白髪のおじいちゃんになってくれる人を探さねば!(笑)

レクサスですか、良いチョイスだと思いますけど。

私、ウン年前からトヨタのハイブリッドカーに乗っていますが
故障はしないし燃費はサイコ~!
五感に訴える欧州車みたいな"運転(操縦)してる感"には乏しいけど
ハワイでは車は必需品でしょうから何より安心出来る日本車は
ベストだと思うんですけど。

P.S.
いよいよタッピー殿がお世話になるようで?
宜しくお願い致します。(笑)

タッピーさん

コメント有難うございます^^

本当は今年こそドライバーをお願いしたかったんです。
しかし!
選んでる時間が無かった・・・
試打はできないのは当然なんですが、やっぱりちょっと
ネットで検索しつつ悩んで買いたかったんですよー。

でもそんなコト時間が無くてですね。
ここまで来てしましました。

ほしいんです、ホントに!!

rieさん

コメント有難う~♪

ドキドキは確かにイヤなんですけどね。
でも魅力的なクルマはやっぱり手がかかるんです。
残念ながらこちらで売ってる日本のクルマで私の気持ちが動く
クルマはないかもです。

はまおさん

コメント有難うございます♪

>ハワイでは車は必需品でしょうから何より安心出来る日本車は
ベストだと思うんですけど。

USに住んでればそれは本当にその通りで、
故障したら本当に困る!!
自分の足と一緒デスから。

>五感に訴える欧州車みたいな"運転(操縦)してる感"には乏しいけど

本当に乏しくて全く面白くありませんね。

クルマはある意味、異性選びと同じ。

五感に響くクルマぢゃないと自ら買う気になれないし、
(異性は買うわけではありませんが。あれ?)
本当に面白くない。
クルマの運転は大好きですが、もうそんな気分で
運転するコトもなくなりそうで寂しい限りです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/610-766cecb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロコにも人気の Bogart's Cafe  «  | BLOG TOP |  » ワイキキのスクランブル交差点

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (107)
ハワイ情報 (133)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (97)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示