topimage

2017-10

スポーツ観戦三昧(TVに釘付け)の週末。 - 2010.06.20 Sun

この週末は・・・

ワールドカップサッカーの 日本の試合もあったし・・
遼君頑張ってマス!!の ゴルフ US OPENもやってるし・・
藍ちゃんも上位につけてます!!の ShopRite LPGAもやってるし・・・
ハマっている ドラマ(華麗なる遺産 全28話・日本からの贈り物)
もあるし・・・

なんだか頭の中、色んな事が気になっちって・・
TVに釘付けになっているMangoデス

そんなこんなde・・・・

私の興味のある分野の話になってしまうのですが・・(いつもなんですけど)

世界中で日本人選手が頑張っていて、放送を観ていると・・思わず
「イケ!ヨシ!ガンバレ!」を連呼してしまいます。

世界レベルの闘いって 技術的にもやっぱり面白いしね。

サッカー、ニュージーランド戦は残念でした。
けど、0-1で終えてくれました。
デンマーク戦に期待大デス

藍ちゃんは首位と2打差の3位。
今日も安定してましたし もう堂々とプレーしているのが伝わってきます。
明日の最終日はもちろん優勝戦線に食い込んでくれるハズ

遼君も この難しいコンディションの中、2日目終わって2位タイにつけてます。
グリーンも物凄く速いし、風も強い。

ペブロビーチは今の時期でも こんなに厚着してプレイするんですよ!
20100619k0000e050005000p_size5.jpg
後ろに写るは 一緒にラウンドした ベテランのトムワトソン。

けど 昨日の放送でも アナウンサーが言ってました。
「彼の球は他の選手と違い弾道が高い・・なので カメラを回しても 
 球が映像に入らなかったりする・・それはタイガーと一緒。」

ってね。
ショットも間違いなく世界レベルな 恐るべし18歳デス

今日は、スタート時間がなんと3時40分で最終組の1組前のスタート。
そして「アーニーエルスとサシでのラウンド」となりますが
気負うことなく頑張ってほしいです。。

US OPENゴルフも10年ぶりにペブロビーチで開催されているので
是非観に行きたかったのですが、Andyがお仕事休めないって事で断念

日本は今日が 父の日。
スポーツが好きな父と そんな話をして過ごそうと思います。


最後までお読み頂き有難うございます。
1日1度の応援↓をお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

恐るべし18歳=ホントニ!

遼君すごいですよね~天才も努力なしではここまで来れない!
18歳にして世界の舞台で堂々と戦っているのを見て
本当に嬉しいです。私はゴルフはさっぱり分かりませんが
応援しています。

父の日、良い一日を過ごせましたか?

Mangoさん、こんにちは!

僕もCAでゴルフに釘づけになってます。

石川遼くん、今日3日目はちょっと力入っちゃったかなぁ。
まだ若いし、焦っても仕方ない。
とりあえずはリーダーボードに名前を連ね、メジャー大会の常連になるべきだよね。常連になればアウェーがホームになる。
No.14のバンカーショットはご覧になりましたよね?
まさしく「メジャーに出ることを許す。」っていう免許皆伝的な技だったぜよ。
そして遼クン、かなり露出度高かったですね。タイガーやフィルやエルスなどのビッグネームと同じレベルで露出してますから。

消耗戦のUSOPEN、皆がズルズル下がって行く中、鯉の滝登りみたいな感じで上位にくいこんできたタイガー。
最終日に猛チャージするのか?

今日も1日TVの前から離れられないだろうな。

コメント有難うございます!

☆Sundayさん
父の日は、いつもより少し長い時間 父と話をしました。
元気でいてくれて何よりです^^

けど・・父の日だって忘れてましたよ。

ボケたか?笑


☆サンデーゴルファーさん

遊びに来ていただき有難うございます☆

今日は、もちろんご覧になられてましたよね?

今日の最終日、遼君残念でした!
+9は不本意だったと思いますが、やっぱり力が入っちゃったのかな??
デビスラブとのラウンドだったので期待してたんですけど。

>No.14のバンカーショットはご覧になりましたよね?

観ましたよー
物凄い深いバンカーでしたよね。
あの深さから打って、あそこまで寄せるんですから
まさに世界レベルのショットでした。

今迄のタイガーだったら、あそこで最後の孟チャージが
あったと思うんですけど、残念でしたね。

また是非遊びに来てくださいね!




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/61-f476861f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり書かずにはいられない!藍ちゃん優勝おめでとう☆ «  | BLOG TOP |  » 待望のNEWALBUM JACK JOHNSON★TO THE SEA 

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示