topimage

2017-07

ワイキキのスクランブル交差点 - 2013.05.06 Mon

ALOHA

今日は朝から雨が降っていたので傘を差しての出勤。

1日中降り続いているわけではないのだけど、残念ながら青空が出てくれなかった
そんな1日でした~

これから来る夏に向けての・・恵みの雨ですね。

「ハワイでもこんなにちゃんとした雨が降るんですね~」

常夏と信じていらっちゃるお客様に聞かれる質問ですが・・・そーなんですよ。
雨も降るし、寒いっ~って思うこともあるのです。(さすがにココは雪は降らないけどね)

最近、ワイキキ中心部の交差点がスクランブル交差点になりました。

ココはルイヴィトンの前の交差点

DSCF332021322.jpg

左がマックスマーラ、右がルイヴィトン

DSCF3319-0922.jpg


ルイヴィトンの向かいにある今リノベーション中の建物は 以前、オハナアイランダーワイキキ
というホテルだったのですが ヒルトンバケーションとして生まれ変わる予定。

今日も忙しい1日でしたが、悪いものにとりつかれることなく時間が過ぎたことに感謝
(ヘンな問題にハマらなかったということですね)

今日は絶対会社に傘を忘れちゃうんだろうなーってそんなコトを思いながら
雨の中出勤したのだけどやっぱり忘れちゃったよ。
明日は晴れてね、お願いします~

最後までおつきあい戴きありがとうございます。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

カラカウアは、交通量が多いですもんね。
もちろん人も多いし!

今度行ったら、スクランブル交差点もチェックしてみよう!

昨日、GW最終日我が家の辺りも夕立が降りました。
晴れてるのにゴロゴロ言っていて、雷のわけないよな~
なんて思いながら、洗濯物取り込んでちょっとしたら降ってきました。

でも、これだけ夕日が綺麗で夕立降ったらあれでしょ!アレ!
って思って、屋上に出たら大きな虹が見れました!
こちらだと、虹はたまにしか見れないから嬉しくなります!
突然の雨のご褒美ですね!

rieさん

コメント有難う♪

ね。
たまには降らないとね、雨も。
こんな雨が降ると、日本を思い出すのよー。

日本で虹が観れるのも珍しいですね?
けどちょっと嬉しいよね。。^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/609-e85a29e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい車。 «  | BLOG TOP |  » Windows8のタッチパネルはどぉ?

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示