topimage

2017-06

Many many thanks! - 2013.04.20 Sat

ALOHA☆

頬に感じる風も心地よくなってきたワイキキです

ハワイももう夏の気配。

旅行業界に籍を置き仕事をしておりますと、それはそれで沢山の出会いがあります。
お客様はもちろんのコト、同じ目線で仕事をしている方々とも。

この数ヶ月、お仕事でずっと絡んでいた日本にお住まいの同じCS系の仕事をされている
ピチピチの独身で色んな世界をお持ちのステキな女性Tさん。

今週がハワイでの最後のお仕事となりました

昨晩はそんな彼女と打上で  ワイキキ@HULA GRELL

ある程度の年齢(それっていくつ?と聞かれると困るのだけど)になった
独身の女性の話を聞いていると、「仕事の話」も「恋の話」も「自己向上の話」も
その人なりの考えがそれはそれは鮮明にくっきりしてくるから面白い。
「見習わなきゃいけないわー」と思う事も多いし、「だから独身なんだな」って思う
ことも多かったりして。笑

P1020719_20130420070819.jpg


私の歳になると同年代の友達と会えば、「健康」「親の介護」「子供の受験」などの
話も多くなってきて、ちょっと辛くなることもあるんだけど、お陰様で私の周りには
仕事に恋に、一体いくつまで遊んでるのよ?的な羨ましい独身の女性も多いので
そんな話を聞く機会もよくあったりして ある意味精神的に助かってます。

いずれにしても、「独身」っていいよね・・・行き着くところはソコ。笑

彼女がハワイに来るたびに持込んでくれたコレ!日本の美味しいものシリーズ。

DSCF3248.jpg


新鮮ないくらと鮭に美味しいお米・・・にスタッフのみんなも大喜び。
こんな重たい(実は1個で普通のおにぎりの3倍位の大きさ)「おにぎり」を
毎回有難うございました!


人生で大事なのは誰とめぐり合うか。だからこうして生きてこれた。
もちろん自分にとって良い出会いばかりではないわけだけど、私の中ではそんな
「出会い」があるから、今はこの仕事を続けていられるのだと思っています。


いい出会いをありがとう。
ハワイに帰って来るのを待ってるよん

最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


● COMMENT ●

ほんとに

独身ていいよね〜
独身の楽しそうな話を聞いてると、思えば遠くへきたもんだとちょっと切ないわ(笑)
トシとるのは仕方ないから、せめて内面はおばさんにならないよう日々精進だね^ ^

出会い

まさに人生どんな人に出会うかによってだいぶ進むべき道がちがったりしますよね。
私も独身のころ、自分の今の基盤を作ってくれるような人との出会いがあったから今があるな〜って思ったり。

私の周りにも独身女子多いけど、いいな〜って思うこともあるし、やっぱり結婚して良かったなっておもこともある。

でも、みんないろいろな人と出会って生きているのは同じだし、これからもいろいろな出会いに感謝しなくちゃですね!

mangoさんは毎日いろいろな人と出会う仕事だから大変だろうけど、またそれは新鮮で素敵なことなのですね。

ご無沙汰しました。
僕は職業柄?年配の女性に接する機会が多いのですが
既婚、未婚は年齢と共に(男女別なく)また顕著に現れますね。
序でに云えば女性は外で働いているか、家で篭っているか、で
また大きく印象(見た目)が違います。

色々な年代、生きてきた環境の違う方々とお話しするのは新鮮で
面白かったり有意義な時間である反面、ぶっちゃけ接点や興味の無い事も
多々ある訳でこう云った時間が延々と続くと結構参りますけど..

でも一期一会ではありますし、これからもどんな素敵な方に出会うやも
しれない訳で人との出会いはやっぱり大切にしていきたいとは思ってます。
長々失礼しました。

Nicoさん

コメント有難う~^^

思えば遠くに来たもんだ~

そのとーり!笑

ホント、遠くに来ちゃったねー。
もう後戻りは出来ないので、これからの人生も
楽しく生きていけるようお力をお貸しくださいね。
Nicoさんなしの老後は考えられませんので!笑

nokimamaさん

コメント有難うございます♪

出会いは大事。
でも、その中で淘汰していかなきゃならない・・・ですよね。

まず時間もないし・・だから、出会った人全てと
友達になれるはずもないでしょー。
そして、人間ですから好き嫌いもあるしだし。

本当に親しくなれるのは出会ったとしてもほんの一握りの人
だけなんですけど、あっ!この人!って思った時は
ドキドキしますよね♪

はまおさん

コメント有難うございます~

はまおさんのご意見に深く納得です。

女性の見た目・・・も違いますよね~
お金をかけるだけが全てでもなくて、外に出てると
会話の切り口も全然違いますしね。

接点や興味の無い事・・・これも困りますよー
さらにそういう人に限って延々と話を続ける。。
「アレ、もしかして自分だけが喋ってる?」って
思わない。苦笑

色々な年代、生きてきた環境の違う方々とお話しするのは新鮮・・
これも私も同じ事をいつも感じます。

だから面白いんですよね。。

そんな・・・
いい出会いにめぐり合えるような自分で
いたいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/604-d35907c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引越完了。 «  | BLOG TOP |  » マスターズ観戦

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (108)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示