topimage

2017-06

ワイキキ☆えぞ菊 - 2013.04.06 Sat

ALOHA

気温も上昇傾向にあるハワイです!
朝の徒歩通勤も、早歩きをして10分も歩けば汗ばむくらい。

そして、仕事の方も若干・・若干ですがスロー気味。

日本は年度末だったし新学期だし・・・なのでですね。
春休みといえどココのところ少しイイ感じでお仕事が出来ていました。

こんな時間がずっと続くと嬉しいんだけどなぁぁ!

・・・というワケで、今日は久々に1時間ランチの時間をもらえたので外ランチ

@えぞ菊

日本のラーメンはほんとーにほんとーに美味しいので、ハワイに来てラーメンを
食べると、ちょっとがっかりしちゃうかもしれませんけどね。
ワイキキのカラカウア大通り沿い、ローカルに人気を誇るお店でございます。


今日のオーダーはこちら

P103068178.jpg

海鮮あんかけラーメン~ 美味しい~

いつも「ちゃんぽん」とどっちにするか迷うんだわ

P103068390.jpg

「中華そば」

同僚がオーダーしたのは昔ながらの中華そばのシンプルな味でAndyさんも
お気に入りの1品。


Mango的には、「えぞ菊」と言えば、頭に浮かぶのは東京・高田馬場の
「えぞ菊本店」で、ワイキキの「えぞ菊」は経営が同じであっても頭と舌は
きっちり「別物」と捉えておりました。(味が違いすぎるので)

そもそも札幌ラーメンの東京進出の元祖とも言っていいでしょう「えぞ菊」。
その昔食べていた高田馬場のえぞ菊は美味しかった!

「味噌ラーメン」にバターとコーンのトッピングして・・・
麺は中太で縮れ麺。少し固め、歯触り良し。
本当に美味しかったんだけどな。


その「えぞ菊本店」、私が初めて行ったのは高校生の時でしたが、去年閉店して
しまったとのこと。


ハワイで生活するようになってから行く事がなかったのですが、噂によると
味も落ちてしまったとか・・。
そもそも「札幌ラーメン」自体、東京ではもう流行らないのかなぁ。

しかしハワイでは、お店が存続するのが絶対条件で、流行の味とかなんとかってこと
など言っておられず、足を運ぶ側も美味しければつべこべ文句は言えません。

えぞ菊にはカマアイナ(ローカル)料金もあり、ローカルのお腹を満たしてくれる
嬉しいお店。
今となっては私にとって無くなってほしくないのはワイキキのえぞ菊の方なのね。

それにしても「ラーメン」ってやっぱり美味しいわぁ。
食べたいって思ったら食べなきゃ気がすまないメニューなのはどこに暮らしていても
一緒でございます


最後までおつきあい戴き有難うございました!
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/600-899864a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ABCストアのお気に入り «  | BLOG TOP |  » ハワイの「ウォシュレット事情」

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (109)
ハワイ情報 (134)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (95)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示