topimage

2017-08

待望のNEWALBUM JACK JOHNSON★TO THE SEA  - 2010.06.18 Fri

ハワイ・オアフ島は ノースショアに生まれの・・・

JACK JOHNSON @ NEWアルバム TO THE SEA  が
少し前に発売されました

なんと! 全米より数日早く、日本で先行発売されていましたね~
し・か・も・・・日本発売は ボーナストラック付き!

何で日本で?アメリカのアーティストなのにね。笑

DSCF4924.jpg
BOSEのSoundDockはハワイ時代からの必需品。愛用させて戴いてますよ~!
未だに初期のipodを使ってる私。。飛行機の中&走る時しか使わないので・・
(と 苦しい言い訳してみました


私も先週、WAL☆MART で GETしました!期間限定 $9にて。

早くも4月に予約のみでiTunesアルバム・チャートの首位を獲得した同作だけに、
全米アルバム・チャートを制することは有力視されている このアルバム。

ジャックジョンソン・・

bio.jpg


何かが物凄くイイってわけじゃないのだけど・・なんか癒やされますよねぇ。


日本では彼の音楽を オーガニックミュージック というジャンルに入れてる
らしいんだけど、分かるよう気がします。
(・・っていうか、オーガニックミュージックなんていうジャンル初めて聞いたんだけど)

このなんていうか・・メロウで
「心配するな、気楽にいこうよ」的な雰囲気がスキ。

何にも気負わないで自然に聴けるしね。

そして 自然をこよなく愛す、彼のエコ的な思いも充分に伝わっています。
今作でも アルバムも全てソーラー発電でレコーディングし、
環境への影響を最小限に抑えるためにリサイクル紙で作ったアルバムパッケージとし・・
(今回も同様)

先月、CAのサンタモニカピアでフリー・コンサートを実施した際、
チケットを入手するための条件にはボランティア活動が必須となっており、
チケットは サンタモニカ・ビーチで2時間の清掃奉仕活動を行なった人
3000人に無料配布された・・・との事。

ジャックさん、徹底してますねぇ。

この時のライブの様子はUstreamでも放送してました。


これだけメジャーになっても彼は自らの基本のスタイルを崩さずに、
そして毎回ほんの少しずつ新しいモノを取り入れている・・・

サーフィンという全く違う世界からのアプローチにしては 彼のアルバムセールスは
まさに快挙

今回のアルバムもJack節は炸裂していますが

個人的には 前作の SLEEP THROUGH THE STATIC 
もっと言うと IN BETWEEN DREAMS の方がスキかな。

お聞きになった事の無い方も、是非1度聴いてみてください!

最後までお読み頂き有難うございます。
応援も↓お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


 

● COMMENT ●

ダイスキ

JACK JOHNSON私も大好きです。
サーフィンに行く朝は必ず聴いてます。
より気分が盛り上がる!メローな感じいいですよね。

特に私もIN BETWEEN DREAMSが好きですが、
同じアルバムでも、限定で何度も出してるので、
少しずつ内容が違うんですよね。
最初のが好きなんだけど、私が後に買ったのはちょっと違うversionでした。

久々に聴きたくなった!
ありがとうMangoさん!

泪しないでよ^^;

ジャックジョンソンだなんてー
ハワイを思い出すでしょう~?

そろそろ遊びにいらっしゃいませんか?

ジャックジョンソンもNEW ALBUMを出したことだし・・
って関係なかったですね。

コメント有難うござます!

☆rieさん
コメントありがとう!
JACK JOHNSONは私の場合、
「そんなにテンションを
上げたくない・・けどちょっとだけ元気になりたい」
な、時に聴くかな。
思い出したように聴く感じでね。


☆Papaiyaさん
コメントありがとう^^
確かに・・・ハワイを思い出す音の一つですね~
仕事の帰りによく聞いたっけな。


>そろそろ遊びにいらっしゃいませんか?

そうだねー。
いくのはいつになるやら?笑
シスコからだと安いツアーがあったりするの。
安ホテルだけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/60-ddbdff6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポーツ観戦三昧(TVに釘付け)の週末。 «  | BLOG TOP |  » 久々のホップーオーバーは超美味しかった♪

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (136)
Golf (102)
Sports (14)
Restaurant (99)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示