topimage

2017-11

ナポリタン - 2010.04.01 Thu

今日のベイエリアは曇り空

最高気温は 15度ってことなので 涼しい1日となっています。

先週、1度 近所を走ったのだけど その時も風が少しあって 
汗はかけたけど ガンガンかいた・・とはいかなかった・・。

日本より おそらく暖かいと思うのだけど まだまだですね。


さて・・・

主婦が1人家にいて食べるランチなどは 冷蔵庫に残ってる物や
お手軽に作れるものと 殆ど決まっていると思うのですが(それは私だけ?)
今日のランチも お手軽パスタを作りました。

ナポリタンパスタ です。

そもそも ナポリタンは日本の食文化。
どこの国に行っても、ナポリタンなんてありません。

けど~
たまに ケチャップの 決してオサレとは言えないあの味が恋しくなることが
あるんですよ!

BLOG4291_convert_20100401072045.jpg


今日は日本の100円均一で(DAISO)売っている AJINOMOTO の Rumicを
使いました。

トマトソースもちゃんと作りますよ!・・・けど 今日はこちらで♪

これがなかなかのすぐれもので・・・安い、簡単、美味しい♪ なんですよ~
そして きっちり あのナポリタンの味になります

100均と言えど、一応AJINOMOTOの製品ですから。

ちなみに ナポリタンとクリームがあって クリームの方も使えますよ~。
簡単にちょっとグラタン&クリームパスタ!みたいな時にもお手軽です。

BLOG4290_convert_20100401075556.jpg


ベイエリアにも 実は DAISOがあるんですが 同店には売っておらず・・
MARUKAI(マーケット)で 見ましたが価格は日本の2.5倍位したかな。

1箱に2袋入ってますが この値段じゃ買わないねって感じ。

「DAISOあるんだ?」日本やハワイの友達にもびっくりされましがたあるんですね~
でも 100円じゃないけどね。(ほぼ、$1.50)

今日の具は、作り置きしてある パプリカのマリネとオニオンのみ。
けど 本当はパプリカじゃなく 日本のピーマン(緑の)が入って無いとダメなのyo




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

小生、ガーリック系がだめなのでパスタはキノコ、貝類の
入った和風が最高!・・・です。

サクラ通りの“さくら”がやっと八分咲きになった。今年が見納め
に成ると思います、土曜日に写真をおくります。

競馬狂さん

いつも書き込み有難う♪

土曜日楽しみにしてるね。

使ってるね、これ(笑)
便利よね~!特に一人分。分かるわ~。

使ってますよ~^^

yugaさん
コメント有難うございます!!

コレ、凄い便利。
ナポリタンもいいけど、ホワイトソースの方も超便利。
面倒な「グランタン一皿だけ」とか すぐ出来ちゃうし。

いずれも「缶入りソース」だと使いきらないとならないけど
これだと、1人分だし使いきらなくてもいいから
ほんのちょっとの時でも使える。

海外に住んでると特に日本のこういうのは
大事だよね。

yugaさん教えてくれてありがとう~
大事に使ってまっせ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/6-3da9418a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sushi Masa  «  | BLOG TOP |  » Las Positas Golf Course

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (139)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (105)
B級グルメ (98)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (3)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示