topimage

2017-04

Target のお気に入りシリアル - 2013.03.26 Tue

ALOHA~
朝から晴れたり曇ったりのワイキキです


仕事をするようになって 朝食として仕方なく?食べるようになった

@シリアル

アメリカ人の大好きな・・・コレです。

思えば私が子供だった頃、母がケロックのコーンフレークを買って来たことがあって、
何日間かはフレーク&牛乳という朝食の日があったんだけど、そんな日々が続く
わけもなく、気がついた時には我家から完全に消滅されていたっけなー

そんな思い出もあるシリアルですが、最近気に入って食しているのがこちら。

Archer Farms Blueberry Pomegranate Crisp

「ブルーベリー」と「ざくろ」味ですね。

P103088012.jpg


「Archer Farms」は 人気スーパー  ◎Target のオリジナルブランド(食品)。
Archer Farmsは比較的味にも拘りがあり価格もお手ごろなんですが
製品のラインナップも多いので、Tryしがいがあるシリーズなのです。


P103087898.jpg


そもそもベリー系が好きなのだけど、程よい甘みもあって美味しい


P103088621.jpg


ハワイが大好きな私の姪もシリアルを食べるんだそうで、ハワイに来ると
「朝はシリアルでもイイよ」なんて言ってたっけなー。
でもって・・・これが日本の牛乳だったらもっと美味しいんだろうな。。
なんて思いながら食べてます。

アメリカ人にとってシリアルは朝ごはん人気NO.1!「シリアル」が大好き。

ですのでアメリカ系のスーパーに行けば「なんじゃ、これは?」ってくらい
沢山ンのシリアルの種類が販売されています。

日本ではコーンフレークが主流ですが、アメリカではコーンフレークはほんの一部で、
オートブランやフラックス、その他多種の雑穀から作られたシリアル、子ども向けの
ちょっと甘い系の味のシリアル、そしてグラノーラなどそれこそエンドレスにスーパーの
売り場に並んでいます。

アメリカ人の一般的な認識では、シリアルは「手軽で食物繊維が豊富なうえ、低脂肪、
さらにいろいろなビタミンも含まれていて、とても健康的」な食べ物だそうです。
確かにそういう種類もありますが、しかし、あの原色に近く甘みたっぷりのシリアルを、
成長期の子どもに平気で食べさせるのはいかがなものでしょうって思っちゃうんだけど?

・・・というわけで、こんなトコにもアメリカ人の食生活の不思議さを垣間見てしまうわけ
ですがアメリカ生活も30年も超えてしまったAndyさんにも

「シリアル食べるなんて、Mちゃんもアメリカ人みたいだね」

と言われちゃった。(涙)
(我家では、アメリカ人みたい・・・って言葉は決して褒め言葉ではありません。)


今の仕事はランチの時間もままならないので時間が無くても 朝は必ずお腹に何か入れて
出勤するようにしているんですが、ほんとーに時間が無い時にはシリアル。
牛乳と一緒に食べるだけなので横着モノ(寝坊助)には最大の味方なり。(笑)


最後までおつきあい戴き有難うございました。
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お体お大事に♪

春休みになり、また忙しい日々をお過ごしと思われますが・・・
HAWAIIも春~夏と良い季節になって行きますね
元気モリモリに過ごすには、やっぱり食事は大事!

是非、身体に良いものを取って元気にまた日本に帰ってきてくださいね!
そして、美味しいものをたらふく食べましょう!

私達の身体は、お口から入れるもので出来てますからね!

rieさん

コメント有難う~

どうでもいいけど、どこまで痩せちゃうの?
美味しいモノもきっちり食べて無理してないのが最高ですね
どうしたらいいのか是非伝授してほしいわん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/596-979ed38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Buffet Restaurant @ FIVE STER «  | BLOG TOP |  » La Tour Cafe の マカロン

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示