topimage

2017-04

残念でした。 - 2013.03.19 Tue

ALOHA

今日は仕事してても朝から試合の結果が気になって気になってしょーがなかった
米アリゾナ州フェニックスのワイルドファイアGCであった米女子ゴルフツアー
RRドネリー・ファウンダーズカップ

最終日の今日は、2位と4打差をつけての単独首位でスタートした宮里藍ちゃんが
通算10勝目を目指した試合ですもの。。。
気にならないわけがーないでしょー

ai.jpg


ケガしてたのでね、ずっと心配してたんだけどスタートではボギーなしの1イーグル、
7バーディーで米ツアー自己ベストタイの「63」というスコアをマーク。

とにかく初日からこれだものー。
これならイケるかも?なんて思いながら観戦してたのでとってもとっても残念!

「本当にいいラウンドはしていた。1週間を通して今日の16番のセカンドショット、
あの1打だけが悪かった。悔しい気持ちもあるけれど、ステーシー(ルイス)のプレーは
素晴らしかった。ケガから復帰したばかりで、納得のいく1週間だったと思う」

とはご本人の弁ですが、本当にいいゴルフをしていました。

ゴルフは「あの1打」なんですよね~ その1打が明暗を分けてしまう。
16番のあのショットは本当に残念でしたが、今季も大期待の藍ちゃんです


そしてもう1つ・・。

藍ちゃんの試合の結果に落胆する暇もなく・・・夕方からは
WBC(ワールドベースボールクラシック)の準決勝。

アメリカでは日本のように騒がれていない大会ですがTV放送はもちろんあります。
3連覇をかけた試合ですもん~もちろん観戦

しかし・・・
残念な結果に終わってしまいましたね。

まずは選手の皆様本当~にお疲れ様でした!

今回のWBCに関しては、最初からごたごた続きでしたよね。
選手会が出ないって言ってみたり、監督人事が難航したり挙げ句にメジャー組が誰も
出ないというメンバー。
これで1次ラウンド突破してアメリカに行けたのだから良しとしなきゃだと思うんです。

そして、今日の試合を観て思ったのは 色々思うことはあるでしょうが、今大会の
内川選手の活躍は賞賛すべきで、8回の走塁ミスは責めるべきでないというコト。
負けの原因は8回だけ見たいに思われますが、ぜんぜんそうじゃない。
チャンスを活かせない回は他にも有ったのですから。

内川選手はいつもここぞという時に打ってくれる数少ないバッター。
今回だって貧打の中(これだけ打てなきゃ勝てないわ的な。)ヒットを打ったからこそ
あの場面に塁にいた。前大会だってそうでした、彼の力がどれだけ大きかったか。
試合が終わってからの涙にグッグッときてしまいました。
本当にお疲れ様でした・・・堂々と日本にお帰り下さい。

勝負は時の運で勝利の女神がプエルトリコに微笑んだだけのことなのですよ


fc2blog_20130319061217366.jpg


・・・というワケでアメリカと韓国に続き、日本も敗退しました。
結果的には ある意味国際大会らしいとも言えますね。

オランダとイタリアのゲームも良かったし、台湾も強かった。

こうして世界的なレベルが上がっていけば野球人口も増えるだろうし参加国も増えていく。
それは野球界にとって良いことだと思うのですが、相変わらず大リーグの資金稼ぎ大会の
印象はぬぐえず、毎回、次の開催はあるのかって疑問が残る大会なのだけど、日本選手
の活躍がこうして観られることは海外在住者にとっては嬉しいコト。

仕事があるとリアルタイムでTVにかぶりつくことは出来ませんが、仕事が終わり一杯
呑みながらVTRを観るのもまた楽し 至極の時間でございました。

最後までおつきあい戴き有難うございました!
皆様の応援が励みになります~どうぞ宜しくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/593-47afa62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝杯。 «  | BLOG TOP |  » Legends in Concert MAHALO Party ☆

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示