topimage

2017-04

日本の美味しいモノ~六花亭 - 2013.03.14 Thu

ALOHA

数日前の大雨以来・・・
お天気が上向き加減のホノルルです。


少し前に日本の家族から送ってもらったコレ

ストロベリーホワイトチョコ@六花亭

Mangoのお気に入りの1品。

P1030673-09.jpg


なんたっていちご好きのMangoなんですが、USで日本のように口当たりがよく甘~い
いちごに出会えることなど殆どありません。

もう~
「これはイケるかも?」なんて思って、スーパーで買っちゃうのはイイんだけど
何度失敗したことか!

「その度、いい加減諦めたら?」ってAndyさんに言われるわけなんですが、どーにも
いちごだけは諦められなくて失敗を繰り返している(学ばないヤツとでも言いましょうか)
Mangoでございます。

P1030677-09.jpg


誰が考えたんでしょうねー
フリーズドライしたいちごにチョコをコーティングするなんて。

フリーズドライ苺の酸味と、ホワイトチョコレートの甘みが絶妙な組み合わせよ



そもそも北海道生まれのお菓子って美味しいモノが多いですよね~
コレ美味しい!って思うと、北海道産の会社のお菓子だったりすることが
よくあります。

・石屋製菓の「白い恋人」
・六花亭の「マルセイバターサンド」
・HORIの「夕張メロンピュアゼリー」
・ロイズの「生チョコレート」

ねー
北海道って美味しいスイーツのお店多いでしょー
というわけで、戴いたら嬉しい北海道のお土産でございます。

六花亭のお菓子も思えばよく戴きますが、このお店は東京に路面店は無いんですね。
実は道外に進出していない企業なのです。

・・・というワケで、東京の実家の近くのデパートで期間限定で出店すると
聞いて、姪に頼んで買ってきてもらって送ってもらったチョコ。

いちごが食べたいんだかチョコが食べたいんだか・・・微妙なんだけど
何箱か送ってもらったのにもう食べきってしまいました。

学校帰りに~?どうもありがとね!
けど、またお願い


最後までおつきあい戴き有難うございました☆
1日1度の応援もどうぞ宜しくお願いします~

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/591-086bda8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Legends in Concert MAHALO Party ☆ «  | BLOG TOP |  » 雨のホノルル

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (105)
ハワイ情報 (131)
Golf (101)
Sports (14)
Restaurant (96)
B級グルメ (94)
Mangoのお気に入り (1)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (19)
お酒 (8)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (0)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示