topimage

2017-10

雨のホノルル - 2013.03.11 Mon

ALOHA

昨晩から雨が降っているワイキキです

こんなにも雨が降り続くのも珍しいワイキキなんですけどね。。。

仕事を始めてからというもの、ちょっとのコトでは目が覚めないMangoなんですが
朝方、雨の音で目が覚めました。

honolulu rain


ハワイの雨は、島にとっては必要不可欠であり天の恵みだと思わないとね。って
わかっちゃーいるんですが、仕事に支障があるのでやっぱり辛いw

東京で大雪が降ると、それなりに色々マヒするのと同じで、
ハワイも大雨が降ると、交通渋滞は必至だし同じようにマヒちゃうんです。

日本だったら、コノくらいの雨は珍しくも無くどーってことないと思うんだけど
ココではそうもいかないのが現状。


そして今日は3月10の日曜日。

ホノルルハーフマラソンが開催される日。

そんなのあったの?って・・
ホノルルハーフマラソンは今年で2回目となります。

スタートは 6AM でワイキキビーチ@デューク カハナモク銅像の前からで
ダウンタウンを走りアロハタワーのあたりで折り返してゴールは カピオラニパーク
というランとなります。

こういうイベント・・・イイんですけどね。

ワイキキを走るとなるとね・・
これまた仕事が増えるわけで。

個人的にはちょっと微妙


日本もなにやら一気に?暖かくなってきたようで。

やっぱり寒いより暖かい方がいいですよね。
(暑すぎるのは微妙ですが)

ハワイもここのところ日に日に暖かさを増しておりますので、この雨が止んでくれたら
一気にいい季節に突入してくれるかな?


最後までおつきあい戴き有難うございました!
皆様の応援が励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

● COMMENT ●

虹!

こちらは、暖かくなったと思ったらまた寒くなって
その気温差が半端無い!
体調管理しっかりしないと、この年度末と言う時期
弱り目に祟り目になってしまいますからね~

でも、あと少しで桜の季節です!

rieさん

コメントありがとうございます☆

毎日ニュースで見てますが、日本の気温差には驚きです。
体がびっくりしちゃいますよね。

rieさんも気をつけてくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/590-b4ba770e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本の美味しいモノ~六花亭 «  | BLOG TOP |  » オロマナゴルフ・リンクス de GOLF

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (104)
Sports (14)
Restaurant (102)
B級グルメ (97)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示