topimage

2017-09

久々のホップーオーバーは超美味しかった♪ - 2010.06.16 Wed

先日 シスコ市内に遊びに行った時に・・

The Rotunda @ Neiman Marcus で ランチしました。

DSCF4853.jpg

エントランスを入ると こんな景色が目に飛び込んできます。
窓際の席に案内して戴き・・

元々 パンが大好き!の私の その中でも大好きな ホップオーバー を
久々に堪能してきました


ホップオーバーは ニーマンマーカスのテーブルパン

イーストを使わないアメリカの一般的なパンと言う事なんですが、
どこのレストランでも出てくるわけではアリマセン。

ホントに一般的なの?

何をかくそう 私は サワドゥーブレッド がニガテで・・

サワドゥーブレッドファンの方・・ホントにごめんなさ~い!
でもダメなんですぅ。

サワドゥーは サンフランシスコ名物とまで言われてますよね?

「そんなんぢゃ アメリカに(サンフランシスコ)住めないぞ!」と
Andyにも言われるんですが、確かに20年前のアメリカは 今と違って
それこそどのレストランに行っても サワドゥ~が出てきたように思います。


ケド・・・ダメなんです・・・あのすっぱいニオイ。
靴下のニオイがするパン は・・

周りがカリッと硬く、中がすっぱい.............硬いのもすっぱいのも ダメだ、やっぱり

パンは良い香りがしなきゃ。

・・・というワケで このホップオーバーは
シュークリームの皮のように中は空洞となっていてパリっとした独特の軽い食感で
焼きたては 特に 美味しい~!!
この日は、毎回 ホカホカの焼きたてをサーブして戴けて

ハワイの マリポサ(アラモアナCC、Neiman Marcus内)に コレ目的で
行ってたのを思い出します。
(ちなみに ハレクラニホテルの朝食でも召し上がれます)


まず・・・メニューと一緒に小さなカップに入ったコンソメ・スープと
季節のバターと共に ポップオーバー・ブレッドが運ばれてきます。

DSCF4857.jpg


この日は 「いちご味のバター」で、美味しかった

DSCF4862.jpg

焼きたて・・ホカホカです。

DSCF4863.jpg


そして オーダーしたのは Portabello のサンドイッチ 私はシャンペンと共に戴きましたが
これだけ パンが美味しいと、ガンガン飲みたくなっちゃいます。

DSCF4866.jpg DSCF4865.jpg


このポートベローサンド・・・そう、この「きのこ」のサンドイッチも好き。

オアフ島は、ダイアモンドヘットへ行く途中にある、
Diamond Head Market and Grill の ポートベローバーガーも美味しかったなぁ。

この店は グリルド・アヒ プレートが有名なんだけど私はこちらの方が好きだった。

ブルーベリークリームチーズのスコーンも美味しかったし。


話は横道にそれましたが・・
こちらの サンドも美味しかったですよ!

晴れてる日は、特に雰囲気もいいし・・
又 行きたいお店デス
Nさん、いつも誘って下さって有難うございます!
心から感謝いたしますぅ~


最後までお読み戴き有難うございました。
1日1回↓応援して戴けると嬉しいです!
にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

これは、食べたい^^

ポートベローサンド==おいそそうですね~
是は、食べてみたい、日本ではフレッシュネスバーガーが
似たような感じのを作っていましたが
イマイチでした!

ホップオーバーは 

ホップオーバーは ニーマンマーカスのテーブルパン==
こっちの事を書き忘れました。
是はニーマンマーカスでしか食べれないの?かな?
娘がGAのニーマンマーカスに行く予定なので、「食べておいで!」と
教えてあげたいと思っています。

お久しぶりです

Mangoさん、こんにちは!
すっかりサンフランシスコ生活も板に付いた?ようですね。

私もホップオーバーは、ハワイのマリポサで1番最初に
食べました。
それからすっかりファンになり、たまに家で焼いたりしておりますが
わりと簡単に出来るんですね、これがまた。

それにしても
Mangoさんのハワイブログが懐かしいです...........................................。

コメント有難うございます!

☆Sundayさん
いつもコメント有難うございます^^
フレッシュネスバーガーも普通のハンバーガーは美味しいですよね。
けど、アメリカ生活が長くなると日本のハンバーガーの
「小ささ」にびっくりしちゃいます。
これだから・・体もどんどん大きくなるハズです。(困

ホップオーバーは他でも出してくれる所はあると思いますよ。。
けど、あまりめぐり合いませんね。

ニーマンマーカスが経営しているマーカス内のレストランなら
どこでも食べれると思います。
美味しいのでお嬢様にもおすすめしてあげて下さい!


☆ハワイ大好きママさん
こんにちは~^^
家で焼いても美味しいでしょうね。
私の分も焼いてほしいです!笑

ハワイブログの際は、本当に有難うございました☆




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sfomango.blog29.fc2.com/tb.php/59-ff0d5ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待望のNEWALBUM JACK JOHNSON★TO THE SEA  «  | BLOG TOP |  » World Cup 日本×カメルーン 大勝利おめでとう!

プロフィール

Mango

Author:Mango
結婚を機にハワイ生活14年。
SFベイエリアに在住経験もあり。

GOLFと音楽と食べ歩きと東京
そして ハワイも大好き☆
どうぞ 宜しくお願いします。。

Mangoへのお問い合わせご質問
などお気軽にこちらへ~

hnlmangoo@gmail.com

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

Daiary (110)
ハワイ情報 (138)
Golf (103)
Sports (14)
Restaurant (100)
B級グルメ (96)
Mangoのお気に入り (2)
Music (30)
Movie (14)
Beauty & Nail (24)
おうちごはん (20)
お酒 (9)
Shopping (42)
ネイバーアイランド (20)
アメリカのスーパー (21)
JAPAN 2013 (5)
JAPAN2014 (1)
JAPAN 2011 (10)
JAPAN 2010 (23)
(SF) Daiary (12)
(SF) Restaurant (13)
San franciscoの風景 (3)
(SF) Shopping (5)
未分類 (1)

最新コメント

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する

flower-digiclock

decoboko.jp

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック

RSSリンクの表示